かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

マルイサンシャインバザールで買ったもの

2015-11-30 20:20:23 | 日記


先週の土曜日池袋のマルイサンシャインバザールに参戦。もの凄い混みよう。入場制限。

かわパパもそのなかでじっくり冷静にお買い物。ビジネスシューズとネクタイ購入。靴は今注目のポルトガル製をチョイス。足入れがいいのでぴったりサイズ。半額。デザインが良かった。小さく見えて上品な感じ。マッケイ製法。歩いたら硬い。下駄の靴って感じ。慣れたらクセになるかも。
ネクタイはニューヨーカー。元が高い。ネクタイは鎌倉シャツかニューヨーカーしかしない。値引き額とか元の値段が出ていないのが逆にお得感あり。
まあ両方ともいい買い物だった。満足。

コメント

かわパパ、事故る❗

2015-11-29 21:07:33 | 日記

土曜日の夜、駅に子供を迎えに行きバックでクルマを出す時に隣のクルマにこすってしまった。
こすったとき全く分からなかったけれど相手はすぐに飛び出してきた。
クルマが揺れたんだって。
見たら相手のクルマにちょこっと愛車アルファードの塗料がついていた。
触ったら凹んでる感じはしなかった。わが愛車は少し塗料の粉が浮いている程度で傷にもなっていなかった。
電話番号交換してその場は別れた。家に帰って保険会社に連絡。24時間対応って心強いねえ。
今日連絡があって、相手とも連絡がついたって。ネットの自動車保険会社だけにデジタルで物事を進めるからいい。

センサーがオフになってたのがそもそも事故の原因と思い至った。わが愛車はセンサー付き。だから今まで自分からぶつけたことはない。
車体が大きいのに安心感がある。ところが、車検に出したときセンサーがオフになっていてそのまま乗っていたんだねえ。
そくセンサーオンにしたよ。まあいい方に考えたら、今回こすっただけですんでよかった。
大きな事故を未然に防いだとも言えるもの。

ところでよく考えたら保険使わない方が得な感じ。(笑)


コメント

さわかみファンド感謝会。

2015-11-28 17:55:22 | 日記

今日市ヶ谷で開催されたさわかみファンド感謝会に行ってきた。
若いのが仕切ると元気があっていいねえ。しばらく忘れていた熱い思いが若干空回りながら伝わってきた。
この感謝会はさわかみファンド歴10年から12年の人のイベント。300人が集合。
繰り返し長期投資のメリットが語られる。ある意味宗教。我々はさわかみ教の信者。会場を移しての懇親会では
ファンドの利益で今年ヨーロッパ旅行に行ったご夫婦と一緒になった。ただ毎月積み立てしていたら思った以上に貯まっていたんだって。こういう人のほうが投資で勝てるのかもねえ。

コメント

ココイチの大盛りポークカレーを食べるの巻

2015-11-27 20:43:30 | 日記

今日は思い立ってお昼にココイチのポークカレーを食べた。

しかも思い切って「大盛り」。

ダイエット中につき「大盛り」厳禁ながら、「ふつう」だと食べたりないんだよねえ。

で、「大盛り」を食べたら、なんか後ろめたい感じがした。(笑)

なんか「ふつう盛り」のときの「美味しくてもっと食べたい」と思いを本日達成したのにね。

コメント

ちょっとしたきっかけでレイバンのメガネ購入!!

2015-11-26 21:07:06 | 日記

愛用のローデンストックのフチなしメガネの上に重い本を置いてしまってフレームが歪んでしまった。

そこで即メガネ屋さんに直行。相当歪んでいたらしく「レンズが割れなくてよかったですね」と言われ、ねじから交換してくれた。

とっても親切に無料で直してくれたので、思わず買いたかったレイバンのクラシックタイプのメガネを買ってしまった。レンズ込みで二万四千円也。明日取りに行くことにしたよ。やっぱり面倒くさらずに人には親切にしておくべきだねえ。

修理している間メガネを試着していたら店員さんが「ケビン・コスナーみたい」て言われたよ。(笑) かわパパ、そうかもって思っちゃった。(笑)

コメント