かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

松屋の牛めし⇒うまいじゃねえかあぁぁぁ

2015-07-31 20:23:04 | 日記

今日外に出かけてお昼になった。何を食べるか。

目の前に「松屋」があって思わず入ってしまった。ふつう吉野家の牛丼含めてほとんど牛丼を食べないんだけれど、今日は牛丼の気分だった。

チケット制で購入するんだけれどスイカが使えるのが便利。並を注文。

すぐに味噌汁と一緒に出てきた。

ひとくち食べたらうまかったなあ。久しぶりだったのもあるけれどごはんと肉の味のコンビネーションがバッチグーだった。

外は暑かったけれど暑いのと牛丼って意外と合うかも。

コメント

世の中夏休み気分かあぁあぁ

2015-07-30 21:12:17 | 日記

電車乗っても明らかに通勤でないリックをしょった子供やおばさんたちがいる。

そう人々をみるとこっちまで気分が夏休み気分になる。

なんかダレル。

暑いので酒を飲まないかわパパまでビールが欲しくなる。

だからか20時に電車に乗ったら、明らかに酒を飲んだと思われる顔を真っ赤にした人がいる。帰りに我慢できなくてちょっと一杯やったんだねえ。

夏休みの気分で飲むけれど、本当の夏休みになったら朝から酒を飲んだら妻から怒られるんだろうなあ。お父さんは悲しいなあ。

 

コメント

かわパパ宅建士になる。

2015-07-29 20:11:10 | 日記


本日浦和の埼玉県宅建協会で宅建士の法定講習が朝からあり200人と1日受講。
終了後ついに宅地建物取引士証をゲットしたよ。
試験は10年ぐらいまえに合格していたけれど取引士証の交付を受けていなかった。
5月からだから結構長かった。あっちこっちに行ってお金もかかった。5万円くらいかなあ。
5年間有効。5年後不動産屋になっていたりしてね。かわパパ不動産(笑)
一度くらい重要事項の説明をやってみたいなあ。

コメント

マイナンバーでビックリ😍⤴⤴

2015-07-28 21:13:16 | 日記


今日マイナンバーのセミナーに参加した。
そしたらビックリしたよ。

マイナンバーと法人番号を持つ(個人事業主及び法人)は取引先から支払いを受ける場合、支払い調書に番号の記載が必要となるという。結構アパートの家賃や駐車場収入を申告していない人多いんじゃないかなあ。あるいは個人のコンサルとか。

もう無申告は捕捉される。公平。いいと思う。ついに動き出した感じ。個人のマイナンバーは市区町村が発行。「いいですか、みなさん法人番号は国税庁が発行ですよ」と講師が説明していた。

頭がいいやり方。もらった方じゃなく、支払う方から情報提供を受けるんだもんねえ。参加していた人の中には文句を言っている人がいたけれど私なんかは賛成である。なにせサラリーマンだから。(笑)

マイナンバーを甘く見てはいけない。

コメント

自分の写真をみてガックリ⤵⤵

2015-07-27 20:49:47 | 日記

今日あるイベントに参加していてその時の写真がネットにアップされた。

かわパパこれみてガックリきたよ。こんなに老けていないしこんなに禿げていないはずだが。

一緒に写っている人はそのまま写っているのにかわパパだけはそのまま写っていない。悪意を感じる。(笑)

もっと若いし髪の毛もフサフサのはず。

ホントみて落ち込んだよ。

コメント