かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

自転車保険に加入する。

2018-09-18 21:42:09 | 日記


埼玉県では4月1日から自転車保険の加入が義務化したというのを最近知った。
それで加入することして周り人に訊いてみた。するとみんな加入しているんだよねえ。自動車保険に付帯していた。知らなかったのは、かわパパだけ。かわパパの契約している自動車保険には自転車保険は付帯出来ないことが判明した。
それで別に契約することにして先輩が再就職している保険代理店に電話してみた。ひとつだけあった。最高1億円。
年間2000円の保険料。即加入した。

ドライブレコーダー装着で安全運転するようになった。自転車保険加入したから余計安全運転に心掛るようにしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜港ランチクルーズ | トップ | カップヌードルミュージアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事