読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

行って戻って、『みんなの釣場』。

2009年09月28日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(8.3)満潮06:15干潮16:11

H210927a 昨日は消防団の『ポンプ操法大会』でした。OBの私も、古巣の分団の応援に出掛けました。会場にはおっちんさんの姿も発見。そして、暫く一緒に観戦。結果は、私の在籍していた分団が優勝見事に11連覇を達成しました消防団の皆様、ご苦労様でした m(__)m


 午後7時半に、「今から『みんなの釣場』に行きます」とカムイさんから電話。夕方から磯場新子(アオリイカ)狙い。見事にシーズン初ヒットして、気分良く釣場移動だそうです。
 午後8時に、出漁準備と入浴準備をして出発。風呂から上がると、GS君から着歴。掛け直すと、「カムイさんに合流します」とGS君。曖昧な返事をして、一度釣具店に寄る事にしました。
 釣具店に到着。しかし、閉店して真っ暗です。駐車場にはクリスさんの自動車。そして、釣具屋さんの自動車は有りません…。クリスさんに電話を入れると、「今ヒ〇キで買い物中です」とクリスさん釣具屋さんも一緒です。シーバス用のワームの購入を考えていた私は断念結局はカムイさんGS君の居る、『みんなの釣場』に行ってみました。
 釣場に到着。釣場には1個のウキが浮かんでいます。GS君も到着したばかりで、カムイさんと話していました。前日同様当たりは渋いようですその後、「京丹後市に行こう」と決定。午後10時前に、3人で釣場移動と成りました。『猪鹿峠』越えです
 釣場に到着。流石に日曜の夜は空いています。ポイントには2名のエギンガーが居ました。GS君カムイさんエギング、私はコチング(マゴチ狙い)で釣がスタートしました。
 暫くして、「何処に行けばいいですか?」と釣具屋さんから電話釣具屋さんクリスさんも合流する事に成りました。
 何も当たりが無いまま十数回のキャスティングしかし、「コン」、「グッグッ」っとヒットしかし、リールを巻いている途中で外れてしまいました暫く休憩。GS君新子(アオリイカ)を一杯ヒットした様です。
 暫くして、釣具屋さんクリスさんも到着。クリスさんコチング(マゴチ狙い)釣具屋さんはテキサスリグ仕掛けで、アコウ(キジハタ)狙いを始めました。
H210927b 『新子キング』GS君だけ、好調にイカをヒット私は、その後も一度当たりが有ったものの、外れてノーヒット午前零時を過ぎて、GS君カムイさんはストップフィッシング。GS君だけ、6杯の新子(アオリイカ)をヒットしました。
 残った3人もストップフィッシング。相談して、『みんなの釣場』に戻る事にしました。再び『猪鹿峠』越えです
 再び戻って来た『みんなの釣場』。仕掛けを準備して投入そして、コーヒーブレイクとしました。クリスさんから、ヒ〇キで買った、お菓子とココアを頂きました。m(__)m
 予想通り餌取りの反応は有るものの、釣れません結局午前2時に坊主で納竿と成りました。

 行って戻って再び『みんなの釣場』。完全坊主の一夜でした。今夜は香美町で『第2回サビキDEアジ釣り大会』らしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿