読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

恐るべし、ダツ!

2006年05月23日 | 趣味
【昨夜の潮汐】長潮(24.3)満潮10:55/23:26干潮04:02/16:34

 昨夜は強風の中、午後8時に出発しました。『今日は何処に行こうかな?』とか考えながら釣具屋に。釣具屋には、見慣れたおっちんさんの姿。結局二人で『みんなの釣り場』に行く事に成りました。
H180522a 釣り場に着いて強風の為、暫し呆然。待っても風が止む筈も無く…。意を決して竿の準備。渋々釣りを始めました。強風の為、浮きは思った所には飛ぶ筈も無く失速。それでも何とかおっちんさんが釣り上げる。キラキラ光る、ダツでした。口ばしの様に突き出て鋭い口。メジャーで測ろうとすると『ガブリ!』メジャーに噛み付いてきた?!この場に及んで恐ろしい魚です。結局60cm有りました。そしておっちんさんは足で蹴りながらリリース。様子を見ているとおっちんさんケンケンをしてる。良く見ると危うくダツと一緒に、靴もリリースする所でした。僅か後5cmでアウトでした ^_^;
H180522b その後、私の浮きが沈み横に走る!デカイ!?しかし、リールを巻くと小さな手応え…?30cmのセイゴでした。新型ハリはずしの出番と思い用意しましたが、生憎、口にシッカリ掛かってました。手で外して、ハリはずしは撤収。その後強風の中必死で浮きを投げましたが当り無し。午前零時過ぎに納竿しました。

 本日は早朝より消防団の訓練。しかし、ダツは根性あります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿