読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

白イカ爆釣情報。

2009年10月13日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(23.3)満潮06:37干潮15:35

昨日は昼休みに、「白イカが釣れてますよ」と釣具屋さんから電話一昨日は200杯、昨夜は100杯のイカが釣れたらしいです。早速茜丸の船長に電話。午後5時に叔父さん宅で待ち合わせて、出漁する事に決まりました。
 仕事を片付けて午後4時半過ぎに出発。叔父さん宅で釣り道具を積み直して、午後5時前に予定通りマリーナに向かって出発と成りました。
 コンビニでお弁当とお茶を買ってマリーナに到着。出船準備をして出漁できたのは、午後6時過ぎと成りました。
 海は1mを越える波釣具屋さんが言っていたポイントを目指します。丁度、「今、入食い状態です」と釣具屋さんから現地情報。シーアンカーを投入して釣りを始めたのは、午後6時半過ぎと成りました。
H211012 昨夜は手釣りで白イカ釣りです。初投入で3杯ゲットまだ入食い状態が続いています続いて2杯ゲット絶好調しかし、その後当たりが止まりました。当たりが止まると、波の影響で気分が悪くなって来ました。夕食の弁当にも手を付けられず、我慢の釣りです。
 時々イカは釣れるものの、入食いには成りません。気が付くと船は流され、予定水深より20m程深く成っています。シーアンカーを上げて、再びポイント移動。しかし、白イカは時々釣れるだけです。3回目のポイント移動後、暫く釣りを続けて午前10時頃に納竿と成りました。

イカ釣りも、途中からは船酔いとの戦い。帰宅後は動く事も出来ず、ダウン状態で就寝しました。

Unknown (GS)
2009-10-13 11:15:19
船上お疲れ様でした[E:paper]

僕達、成〇漁協組合は日中、浜坂の某漁港にアオリイカ釣りに行きましたが…よっしぃ以外の組合員は、不完全燃焼に終わりました[E:sweat02](笑)

漁港に着いて、一時間ちょっとで、よっしぃが胴長15㌢のアオリをGETしてそれを見て、男性陣も火が点いて、上テクス君が続けて、GET[E:sign01]

そしてまた、よっしぃがGET[E:sign01][E:sign01]

漸く僕もGET[E:sign01] その後、またまたよっしぃがGETしました[E:sweat02]
よっしぃは初のアオリGETで、喜んでました[E:scissors]
忘れてはいけない存在[E:sign01]カムイさんは・・・でした[E:paper]
午後7時半に納竿となり、釣具店まで帰店、クリスさんと、オペラさんと
夕飯を食べ、欲求不満のカムイさんと僕は、おっちんさんの居る、京丹後市の某川尻へ合流[E:rvcar][E:car]、しかし何も当たりは無く、午前0時に完全納竿となりました[E:sweat02]

欲求不満なおっちんさんは、川に洗濯に行かれたようです[E:paper]
GS君へ (川坊主)
2009-10-13 11:40:23
GS君へ

白イカは全部で21杯でした[E:coldsweats01]
 船酔いでゲロゲロ[E:wobbly]結局夕食も食べられず[E:sad]に就寝[E:sleepy]。
 今朝はウンコも出ません[E:coldsweats02]
[E:coldsweats01](笑) (GS)
2009-10-13 12:19:53
[E:coldsweats01](笑)

まだ身体が揺れてるんじゃないですか…酔拳が使えたりしたりして…

あと半日ぼちぼちしてください[E:paper]
白烏賊釣りお疲れ様です!! (カムイ)
2009-10-13 12:38:25
白烏賊釣りお疲れ様です!!
カムイは台風前日からノーヒットです…!!
エギは毎回ロストです…!!
ストレスがストック満タンです…!!