読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

後の祭り (*_*)

2007年12月26日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(15.4)満潮01:36/17:12干潮09:38/20:55

 昨日は昼過ぎに釣具屋さんから、「今夜はボートを漕いでウェーディングですよ!」と電話が有りました。夜に成り、午後8時過ぎにいつもの様に釣具店に向かいました。午後8時半頃店に到着。しかし、釣具屋さんは閉店準備?!「あれ?今日はやけに閉店が早いやん!」と釣具屋さんに言うと、「お腹が減ったので閉店します。」と意味不明の返事。よくよく考えると、今日は火曜日、早仕舞いの日でした…。たまたま閉店するのが遅くなっただけでした ^_^;
 結局厚かましくジグヘッドの購入とメバルロッドのリールのラインの巻き換えを頼みました。その後釣具屋さんは閉店して夕食を済ますのを待って2人で釣りに出掛けました。場所は私の提案で、但馬海岸の某テトラポッドポイントでメバルを釣りに行く事にしました。ウェーディングは強引に中止しました m(__)m
H191225 午後11時過ぎに釣り場に到着。前日の釣りの事も有り、ワクワクしながらキャストスタート!しかし、何も当たらない (*_*) 更に近くのポイントに移動してキャストを続けましたが、本命のメバルどころかアジの当りすら無い…。完全坊主です (;_;) 結局期待して行ったポイントではノーヒットでポイント移動。今度は〇〇浜近くの防波堤です。ここでは何とかアジが釣れて、暫くアジ釣り大会。暫く続けていると、アジとは違う当り!メバルヒット!今夜初です ^_^; しかし、残念!。取り込む時にバレてしまいました。結局このポイントも移動。不完全燃焼のまま、次のポイントへ…。着いた場所は、前日メバルを釣った場所です。情けない… ^_^; 「ここは楽勝 (^_^)v」と思いながら前日と同じ場所でキャストスタート。 「あれ…?何も釣れない。」前日あれほど釣れたのに、今夜は何も釣れません。唯一ヒットしたセイゴは敢無くラインブレイク。諦めて帰りかけた2人は、結局消化不良。更に自動車を走らせ磯場に移動。おっちんさんとよく行く磯です。最後の願いを込めたキャストも結局は撃沈 (*_*) 午前2時半過ぎ、一匹もメバルを手にすること無く完全ストップフィッシングと成りました。

 「やはりウェーディングでシーバス狙いだったかな…」と思っても、後の祭りの不完全燃焼の一夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿