読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

花火を横目に、セイゴ釣り。

2009年08月03日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(11.0)満潮10:47干潮19:12

 昨日の日中は、セッセとタモの補修。糸とエポキシで何とか使用に耐えるように成りました。夜の準備は完璧です。
 午後6時頃に「今夜は出漁ですか?」と、クリスさんからメールが到着。昨夜は『柳まつり』の花火大会です。数回のメールの遣り取りで、直接『みんなの釣場』で合流する事に成りました。前日欲求不満のオペラさんも一緒です。
 午後8時過ぎに釣場に向かって出発。途中花火を横目に見ながら、午後9時頃に釣場に到着しました。釣場には2個のウキが既に浮いています。勿論、クリスさんオペラさんです。早速仕掛けを準備して投入、釣がスタートしました。
 暫くしてオペラさんウキに反応微妙なウキの反応予想通りボラ野郎でした。オペラさんは、その後も連続ボラ野郎をヒット不本意ながら、当たり竿の様ですしかし、その後本命のセイゴもヒットしました
 午後10時過ぎに、「今夜は何処ですか?」とGS君から電話。「『みんなの釣場』ですよ」と伝えると、「今から行きます」とGS君も合流する事に成りました。暫くして、GS君ヨッシーさんが到着しました。
 GS君は、仕掛けを準備して参戦。ヨッシーさんは、クリスさんから借りたエビ網を持って手長海老取りを始めました。私のエビ網はワクが壊れていました
 午後11時半過ぎに、「今何人居ますか?」と釣具屋さんから電話。コンビニに居る様です。「5人居ますよ」と伝えると、PINOの大箱を購入して登場しました。暫くはPINOタイム。残念ながら、26個のPINOの中には、『願いのPINO』は入っていませんでした
H210802a 暫くしてクリスさんに35cmの定番セイゴヒット午前零時頃にオペラさんヨッシーさんは帰宅。ヨッシーさんに貸したバケツの中には、3匹の可愛いハゼが入っていました。 しかし、オペラさんが帰る直前に私のウキに反応定番セイゴをヒットできました。その後、コーヒーブレイク釣具屋さんは、竿も出さずに壊れていたエビ網を直しています
 午前1時にはGS君は納竿。私とクリスさんは、まだまだ続けます。釣具屋さんは、まだエビ網を直しています午前1時半頃には、「眠い…」と釣具屋さんも帰宅。
H210802b その後、暫く当たりの無かったウキに反応私は2匹、クリスさんは1匹の定番セイゴをヒットする事が出来ました。午前2時過ぎに、納竿と成りました。

 続けていたブログも、無料の100メガを粗使い切り有料契約に変更しました。今度は余裕の5ギガで、スポンサーリンクも無くなりスッキリとしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿