読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

貧漁続き… (;_:)

2009年12月24日 | 日記・エッセイ・コラム

【昨夜の潮汐】小潮(6.6)満潮05:01/19:54干潮12:43

昨日は午後5時頃に、「今夜は出漁ですか?」とクリスさんから電話が掛かりました。相談して、円山川河口付近の某磯メバル釣に行く事に決まりました。しかし、午後5時半頃には、「今夜は〇〇に行きます」とオペラさんから電話先に入られそうです少し出漁意欲が無くなり、「オペラさんと一緒に行ったら…」とクリスさんに連絡。しかし、予定通り私と一緒に出漁する事と成りました。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。釣具店に到着。既にクリスさんは待っていました。
 暫くは釣具屋さんも入って3人で雑談。オペラさんは新しくメバルロッドを購入したそうです。その後、出漁中のオペラさんに釣果確認の電話を入れてみました。「良型メバルガシラが釣れました」とオペラさん。しかし、その後は釣れ無いようです。
 午後9時過ぎに大漁丸(自動車)に相乗りして、釣場に向かって出発。釣場付近の駐車場に到着。オペラさんの愛車発見まだ頑張っています。期待薄で釣場に移動と成りました。
 「釣れるか?」とオペラさんに確認。「アジの当たりは有るけど…」とオペラさんその後メバルは釣れてないそうです。3人並んでキャストがスタートしました。
 しかし、メバルどころかアジの当たりも有りません。暫くして、オペラさんクリスさんは奥のポイントに移動。私はそのまま残ってキャストを継続。暫くして「アジしか居ません」とオペラさんが戻って来ました。18cm程のアジが居るようです。暫く話して、オペラさん帰宅されました。
 オペラさんと入替るように奥のポイントに移動。移動後再開したキャストにも何も当たりは有りません未だにノーヒット・ノーバイトです。磯をウロウロ漸くホールドして「コン、コン」とアジの当たりヒットしたのは、18cm程のアジでした。
 その後、クリスさんと相談して、近くの磯にポイント移動する事に成りました。
 釣場に到着してキャスト再開。粘ってヒットしたのは、17cm程のメバルでした他には当たりも無く、午前1時前にストップフィッシングと成りました。

クリスさんはノーヒット・ノーバイトだったそうです。
今夜はクリスマスイブ。海からのプレゼントは有るのかな…。

海からのプレゼントがいっぱい有れば嬉しいですが... (オペラ)
2009-12-24 15:37:39
海からのプレゼントがいっぱい有れば嬉しいですがね[E:fish]

私も大荒れ後は貧漁で続きでへこみます[E:bearing]

クーラー満タンで帰れるのは何時になるんでしょうかね…

お互い頑張って海に通いましょう[E:wave]

オペラさんへ (川坊主)
2009-12-24 16:33:12
 オペラさんへ

今夜はおっちんさんと出漁予定です。
 海の恵み[E:present]にありつけますか…[E:coldsweats01]