読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

「新人登場!」しかし、結果は…

2008年06月29日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】長潮(24.3)満潮09:10/23:03干潮02:35/16:25

 昨夜はおっちんさんは四国に旅行。宴会中に送ってくれたのか「今夜のお姉ちゃん」メール。ミカちゃんって誰?今から行きます釣具店に向かって出発しました
 釣具店では何時ものクリスさんGSのN君。2人とも一生懸命値段付けをしています仕事も一段落して「夕食でも…」と釣具屋さんの奥さん「私は何もしてません…結局焼肉定食やら天津飯の序に、ソフトクリームを出前で頼んで頂きました
 暫くして出前到着急いで受け取りに行くと伝票には記載されているもののソフトクリームだけ有りません出前持ちの方は急いで取りに戻られ、漸く口にする事が出来ました
 食事も終わり、午後10時過ぎにそろそろ出漁。GSのN君も一緒に行くことに成り、私の竿を貸す事にしました。ゴカイを購入して、『みんなの釣場』に向かって出発しました
 小雨の中、カッパを着て仕掛けを準備。大漁丸(自動車)の後部ハッチを屋根代わりに、雨宿りしながら釣がスタートしました。暫くして釣具屋さんも到着。その後、コーヒーブレイク何も釣れません。午後1時過ぎに、明日イカ釣りに行くGSのN君は納竿。残った3人は暫く続けましたが、午前1時半頃に風雨が激しくなり納竿と成りました。

 新しく仲間に入ったGSのN君。昨夜は残念な結果でしたが、次回頑張りましょう益々賑やかに成る『みんなの釣場』です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿