読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

防寒着は車庫に… ^_^;

2009年11月25日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(7.3)満潮05:09/21:48干潮13:45

 昨日は携帯電話が届いてから、暫くはデータのリカバリー粗完全復活できました
 午後5時半頃にメバルに火が付いたオペラさんから、「今夜は出漁ですか?メバルだったら一緒に行きたいですが…」と電話。更に話している間にキャッチ。「昨日は釣れましたか?」とおっちんさんからでした。メンテナンスの為に、ブログの更新が出来ませんでした。出漁は未定のおっちんさん。「今夜はdocomoショップで、携帯のストラップを買いに行きます。」と、早めに釣具店に行く事を伝えました。
H211124 午後7時半頃に自宅を出発。docomoショップで、首から提げるストラップを購入。そのまま釣具店に行きました。
 釣具店には、GS君オペラさんが居ました。いつもの様に釣具屋さんも入って雑談。そして、午後8時半には、「今から行きます」とおっちんさんからメール。到着を待つことに成りました。
 30分程でおっちんさんが到着。更に話は続いて、出漁は午後10時頃と成りました。私とおっちんさんは、『みんなの釣場』セイゴ狙い。オペラさんGS君メバル釣と成りました。
 出発直前に、防寒着を忘れた事に気付きました。前日潮を被ったので、車庫に干したままですが降っていたので、駐車場で着替え。私はカッパを来ました。そして、釣場に向かって出発と成りました。
 釣場に到着。仕掛けを準備して投入。昨夜は雨の中、車内でウキを見ますしかし、時々餌取りの反応は有るものの、魚は釣れません。暫く続けてコーヒーブレイク
 午後11時過ぎに、磯場に行ったオペラさんに釣果確認の電話を入れてみました。何故か出て来ませんでした暫くして、「アジしか釣れません」とオペラさんから電話。午前零時頃には、『みんなの釣場』に戻って来ました。コーヒーの接待
 暫く話しながら釣を続けたものの、雨も上がり「メバル釣に行こう」とおっちんさん。結局は、オペラさんと一緒に磯場に移動。私は残って餌釣りを継続。午前零時半過ぎに、坊主で納竿としました。

 磯に行った2人は、おっちんさんだけメバルを1匹ヒットしかし、他はアジだったそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くまで頑張ってメバルの顔が見れないのが残念で... (オペラ)
2009-11-25 11:40:22
遅くまで頑張ってメバルの顔が見れないのが残念でした。


疲れも倍です[E:shock]

川坊主さん、次回は少し残しておいてください(笑)

返信する
オペラさんへ (川坊主)
2009-11-25 13:31:14
オペラさんへ

 次回の荒天[E:wave]に期待しましょう。
 メバルが戻って来ますよ[E:sign01]
返信する

コメントを投稿