読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

マメ・マメパラダイス [E:sad]

2011年10月29日 | セイゴ(スズキ)
【昨夜の潮汐】大潮(1.3)満潮01:50/15:56干潮09:12/21:04

昨夜は午後7時頃に、「今夜は何処に出漁ですか?」とクリスさんから電話。連日の出漁と貧漁に苦しんでいる私は、「『休漁日』か、『みんなの釣場』セイゴ釣かな…」と伝えました。クリスさんは、シーバスエギングに行きたかった様です。丁度キャッチホンに電話。「おっちんさんが、午後9時半過ぎからシーバスに出漁するよ」と教えて切りました。
 キャッチホンの相手はオペラさん。掛け直すと、連日のグレ釣りに出漁したオペラさん。早速相方が40cm程のグレを釣り上げたそうです。
 夕食と入浴を済ませた、寛ぎの時間。しかし、頭の中は釣りの事を考えています。念の為、以前買ったゴカイ(アオイソメ)を確認すると元気に生きています。結局、午後8時過ぎに、ゴカイ(アオイソメ)を持って出漁しました。向かった釣場は『みんなの釣場』セイゴ釣りです。
 釣場に到着。既にウキが2個浮いています。近付いて様子を伺うと、ひでさんりょうちゃんの仲良しコンビでした。暫くは挨拶を兼ねて、情報収集。その後仕掛けを準備して、私も参戦と成りました。
 暫くして、ひでさんウキに微妙な反応釣り上げたのは20cmのリリースセイゴでした
 念の為、クリスさんに今夜の釣りの報告。釣具店に居るクリスさんN光君アジの飲ませ釣りに出漁。今はGS君が居るようです。
 その後も火を噴くひでさん。入食い状態で、連続ヒット20cmのセイゴを次々と釣り上げます。りょうちゃんも、ボツホヅとヒット私には釣れません
 仕掛けの投入ポイントを変えて、漸く私にヒット予想通り20cmのセイゴでした
 まだまだ確変状態のひでさん。何故か悔しく有りません。
 その後、クリスさんが到着。遅れてGS君も到着。二人とも竿を出さずに観戦です。
 午後10時を廻って、おっちんさんに連絡。予定通り出漁中のおっちんさんは、当たりは有るもののヒットには至らないようです。
 「ウキが入った」、「早く合わせて。」と叱咤激励する、観覧中のGS君。漸く釣れても、20cmのセイゴです
 オペラさんからは、「またグレが釣れました」と続々と報告。好調のようです
 午後10時半頃に、『休漁日』釣具屋さんから電話。「近くに下陰のおばちゃんが居るから、タモを預かって。」との事。ツッチーさんの忘れ物らしいです…釣りは一時GS君クリスさんに任せて、受け取りに行きました。事情を話しても、「貴方は誰?」とおばちゃん信用が無いようです結局その場でツッチーさん連絡おばちゃんに納得していただき、タモを預かることが事か出来ました。
H231028 ひでさんに、漸く40cmのセイゴがヒット魚を見せに来られました。その後暫くして、ひでさんりょうちゃんは納竿。帰られて直ぐに、漸く私にも40cm弱のセイゴがヒット取り合えずキープです。
 その後も暫く続けて、午前零時過ぎ納竿。釣具店に寄って、タモを預けて帰途に付きました。

その後、釣場を移動したおっちんさんはノーヒットで納竿。オペラさんは、相方が4枚のグレをヒットオペラさんは1枚だったそうです。