読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

食べられるのか?

2021年08月22日 | 日記

 最近は定期的に近くの総合病院に、両親を連れて行かなくてはならない。私は卒業しましたが…。昨日は、診察が終わり駐車場に移動中可愛い木の実を発見!赤くて美味しそう、食べられるのか?その木には札が付いていて、『ヤマボウシ』だと確認できました。カメラは持っていませんでした。

 自宅に戻って、早速ググって見ました。朝散歩の時、念の為カール(イングリッシュセッター)の飼い主の方に聞いてみました。「近くにあるよ!」との事で、早速帰りに寄ってみました。

 もう少し熟したら、食べられるそうです。基本的には焼酎につけたり、ジャムにしたりするそうです。

 序に今朝の百日紅(サルスベリ)の状況です。

 ほぼ満開ですか…。日中明るい時に、写真が撮りたいですね。

緊急事態宣言で、暫く町は静かに成りそうです。コロナで暗い世間に負けない様に、元気に頑張りたいですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿