読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

昨夜は『餌男』のち『ルアーマン』

2006年10月27日 | 趣味
【昨夜の潮汐】中潮(3.9)満潮02:56/18:24干潮10:53/21:16

  北海道日本ハム、44年ぶり日本一!

 セギノールのツーランホームランを見て午後8時半に出発しました。釣具店に寄り餌のゴカイの購入。『二人組みが来たよ!』と釣具屋さん多分、ひでさんりょうちゃんだ!暫く話した後に『みんなの釣り場』に行く事にしました。
 大漁丸(自動車)で釣り場に向かう途中、日本ハムの日本シリーズの優勝のラジオ放送が聞こえてきた。『新庄が泣いています。新庄が胴上げされています。』と新庄劇場か?来シーズンは我阪神タイガースが頑張ってくれるでしょう…。

 午後10時前に釣り場に到着。勿論『みんなの釣り場』です。釣り場には予想通り、ひでさんりょうちゃんの姿がありました。ひでさんは1本、りょうちゃんは2本の遠投浮き仕掛を投入していました。『釣れましたか?』と私。45cmのセイゴも含めて数的にはボチボチ釣れている様だ。二人の間に1本の遠投浮き仕掛を投入させて頂き、私も途中参戦しました。
 私の浮きには反応も無い間に、他の二人は数匹のセイゴちゃん(30cm)を釣る。嫌な予感…。暫くして連絡していたのか、元気に喋るS本君が釣った魚を受け取りに来た。静かに成ったと思ったら居なくなったS本君?!少しして缶コーヒーを買って戻って来ました。私の分も買ってきてくれてました。ご馳走様 m(__)m 暫くしてひでさんの浮きに反応!『釣れました?タモ要りますか?』と騒いでいるS本君小さなセイゴを恥ずかしそうに取り込むひでさんでした。ちゃっかりと釣れたセイゴも一緒に持ってS本君は帰って行きました。
 静かになった釣り場で暫く釣りを続けていたひでさんりょうちゃんは午後11時過ぎに納竿して帰って行きました。ひでさんは9匹のセイゴりょうちゃんは6匹のセイゴを釣られたそうです。未だに私は釣れてません (*_*)
H181026 二人が居なくなってから、更に仕掛を追加して合計2本で釣りを続けました。何回か浮きの反応は有るのですが、餌だけ取られます。今夜のセイゴも小さいな…。そんな中で反応の終ってしまった仕掛を手返ししようとリールを巻くと、着いてました本日1匹目の28cmのセイゴでした。

 アホらしくなって納竿、そして釣具屋さんに電話。円山川某所でシーバスを狙いに行く事にしました。暫く二人でキャスト。キャストは段々上手になって来ました。しかし、シーバスは居ないのか?潮周りが悪いのかノーヒット…。途中からトマト君も遣ってきて3人でのキャスト。ミノーをバイブレイションに変えたりしましたが結局ノーヒットで、午前2時半過ぎにストップフィッシングとしました。

 今夜はおっちんさんも釣りに行くそうです。『みんの釣り場』は釣果は期待できませんが(私だけ…)一緒に行こうと思います。つっちーさんも来るのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿