読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

遅れて参上!『大漁丸』

2007年02月20日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(1.4)満潮02:46/15:58干潮09:56/21:37

昨夜は午後8時頃におっちんさんから電話が有り、出漁する事に成りました。出発前にご近所の御宅に消防団の新入団員の勧誘に行き話をしました。結論は出ませんが、まずまずの反応でした。最近は団員の確保も大変です ^_^; 帰宅後おっちんさんと待合せている釣具店に向かいました。
 午後9時頃に釣具店に到着。ジグヘッドを購入してメバルポイントの作戦会議と、前日の丹後半島巡りの反省。その後、おっちんさんの自動車に乗り込み『みんなの場』に向かって出発しました。私の大漁丸(自動車)釣具屋さんにカギを預けて留守番です!
H190219 釣り場に到着。早速離れてキャストスタート。私は釣具屋さんの定番ポイントに入りました。時々メバルがボイルしてます。数回のキャストでビィビィビィ!ヒット!23cm程のメバルでした。次も期待してキャストを続けたが、その後は当り無し (*_*) おっちんさんの好きなポイントに移動してのキャスト。結局何も反応が無く最初のポイントに戻ってキャスト再開。暫くすると釣具屋さんが大漁丸(自動車)を運転して到着。おっちんさんと並んでキャストを始めました。その後、私は23cm程のメバルを3匹ヒット出来ました。当りも完全に無くなりおっちんさん達と合流。おっちんさん釣具屋さんも仲良く2匹のメバルをヒットしていました。相談して岩場を移動。釣具屋さんは23cm程のガッシー君(ガシラ)を1匹ヒットしたものの、他の2人はノーヒットでした。再び自動車で移動。近くの漁港に向かいました。
 防波堤の上から3人並んでキャスティング。何~も当たらん (*_*) そんな中で粘りのおっちんさんは3匹のメバルをヒットしました。一匹は足元でバレて一匹はリリース、一匹だけキープしていました。その後、疲れきって午前3時前にストップフィッシングとしました。

久しぶりに3人でのメバリングでした。三人三様の攻めにもメバルの反応は鈍かったです ^_^;