読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

墨の洗礼 (>_<)

2010年10月18日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】長潮(9.3)満潮00:37/09:43干潮04:40/17:16

 15日は、おっちんさんクリスさんと3人で円山川でシーバス狙い。ノーヒットおっちんさんは1人エギングで延長戦入替で来た釣具屋さんとウェーディング釣具屋さんだけが40cm程のリリースシーバスをヒット勿論、私はノーヒットでした。
 16日は、クリスさん釣具屋さんと3人でシーバス狙い。3箇所ほど廻って、私はツーバイトのみ…。全員撃沈でした。
 頑張ってはいるんですが…

 昨夜はお昼頃に釣具屋さんから電話IQ君が売りに出した、オーシャングリップとゲームベストが届いたようです。購入代金を立て替えていただき、今夜も出漁と決まりました。
 午後7時頃に釣具屋さんから、「カマス要りませんか?」と再び電話。訳も解らず、「頂きます」と返事。何故かIQ君釣具屋さんGS君ヨッシーさんの4人で、日中にエギングに出掛けた様です。その合間にIQ君釣具屋さんが釣ったそうです。殆どはIQ君。釣具屋さんは1匹釣っただけの様です
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。釣具店にはIQ君GS君ヨッシーさんが居ました。ゲームベストとカマスを頂き、雑談。オペラさんは円山川河口付近の磯でエギングに出動。8杯ヒットしているそうです。閉店後、夕食に付き合ってファミリーレストランに全員で移動。
 夕食後は、再び釣具店。釣具屋さんが準備をしている間に、GS君から新子(アオリイカ)のポイントを伝授。結局釣具屋さんと出漁したのは午後11時前と成りました。
H221017 釣場に到着。エギングロッドを持ってポイントに移動。GS君から聞いたポイントで、エギングスタートです。暫くして釣具屋さんがヒット20cm超の良型です。私にも続けてヒットしかし、餌木を外す時に墨の洗礼暫くはタオルで墨取り
 復活してエギング再開。しかし、潮が悪いのか根掛りの連発釣具屋さんは、その後1杯ヒットしたものの餌木を3個ロスト午前1時過ぎにストップフィッシングとしました。

 私は餌木は失くさなかったものの、1杯のみヒット。爆釣報告はいつ出来るのか…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿