読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『消防団歓送迎会』でした ^_^;

2006年11月25日 | 日記・エッセイ・コラム
 昨夜は消防学校の前日にもかかわらず、消防署員の転勤にともなう歓送迎会でした。体調が悪かったので欠席も考えましたが、少し体調が回復したのと、お世話に成った方だったので出席することにしました。余り飲み過ぎないように… ^_^; 午後6時半に集合してマイクロバスに乗り込み会場に出発しました。12時間後には消防学校に向かって出発しています。
H181124a 堅苦しく始まった歓送迎会もコンパニオンさんの登場と共に一気に雰囲気が変わる ^_^; 最後には賄いのお姉さん(21歳)とデュエットも始まる。『あっ!』っという間に終ってしまいました。
 今回の幹事さんは切れ者。『二次会もご用意してます。』との事。私は消防学校が有るので帰ります。気が付くと二次会の会場に居ました ^_^; 先程帰ったコンパニオンさんの姿も!『スチャスチャスカスカ、美味しいワイ!』賑やかな楽しい時間は過ぎていきます。我に返った私は途中で退散しました。

 後の宴会の様子は分りません ^_^; 帰りに携帯にメール。ツッチーさんはとうとう90cmのスズキを釣ってしまいました。『スチャスチャスカスカ、羨ましいワイ!』



最新の画像もっと見る

コメントを投稿