読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

既に夏バテ… (>_<)

2010年06月22日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(8.7)満潮09:46/23:30干潮03:22/16:56

最近の暑さで、ケース買いしているアイスコーヒーを大量消費。既に夏バテ状態。しかし、森林浴で元気なおっちんさんから、「今夜は、アジ釣りに行きませんか?」と午後4時頃に連絡が入りました。GS君(組合長)から誘われた様です。出漁を悩んでいる私は、「…、2人で行って下さい。」と曖昧な返事をしました。
 夕食が終わった午後7時半前には、「今日はおっちんさんアジ釣りですか?」とクリスさんからメール。取り合えず、「別行動の予定です。」と返信。「では一緒に行きます。」と速攻で返信がありました。まだ私は出漁を悩んでいます。
 入浴後、汗を乾かしながらテレビ視聴。今夜は、黄門様が薩摩藩の大阪留守居役を遣っ付けました午後9時前に、出漁を考えているとクリスさんから催促の電話。急いで出漁と成りました。
 釣具店の駐車場で、丁度出発するおっちんさんGS君(組合長)に遭遇。パッシングで挨拶その後を、『M軍団』O槻君も追っかけていきました。
 店内では大人しくクリスさんが待っていました。少し相談して、『みんなの釣場』セイゴ釣りする事に決まりました。クリスさん電気ウキを購入。『喫茶 川坊主』用の水を補給して、釣場に向かって出発と成りました。
 コンビニ経由で釣場に到着。しかし、いつものポイントには先客の姿。仕方無くスルーして、奥のポイントに移動。路肩に駐車して仕掛けを準備。釣がスタートしました。
 暫くして1台の自動車が到着。多分下陰のおばちゃん挨拶も無く、直ぐ近くで釣りを始めました。
 暫くして私のウキに微妙な反応念の為合わせてリールを巻くと、魚の手応え。予想通りボラでしたおばちゃんセイゴをヒットその後、クリスさんと会話を始めました。更に、騒ぎ出したと思うと、今度はウナギをヒット長いものは苦手なようです仕方無く、ハリスを外して上げました。
H220621a ボロボロに成った小さなウナギ。結局タヌキの餌にと、山に帰す事にしました。今頃は蛇に成っているのかな…
 その後、漸くクリスさんにセイゴがヒット30cm程なのでリリース丁度いつものポイントが空いたので、おばちゃんを残してポイント移動と成りました。
 移動後直ぐに『喫茶 川坊主』を開店。コーヒーを飲みながらおっちんさんに釣果確認の電話途中合流した、IQ君ヤリイカをヒットしたものの、本命のアジは不発の様です
H220621b その後も続けて、再び私のウキに反応45cm程のセイゴでした。更に今度はクリスさんウキに反応期待虚しく、ボラでした気が付くと、時刻は午前1時半過ぎ。納竿としました。

暑さでバテバテしかし、アイスコーヒーは止められません

Unknown (GS)
2010-06-22 12:21:36
昨夜は完敗でした[E:sweat02]

みんなの釣場も、ぼちぼちみたいですね[E:paper]

アイスコーヒー[E:cafe]の飲み過ぎには注意してくださいよ[E:flair]

マジバテになったら、休漁日続きのスパイラルに陥ってしまいますよ[E:coldsweats01][E:sweat02]
2010-06-22 14:22:19
本当に、バテバテ気味ですね[E:sad]年寄りにはだんだんこたえるこの蒸し暑さ[E:coldsweats02][E:sweat01]
お互いボチボチ夏を乗り切りましょう[E:good]
雨でも降れば、みんなの釣場も活性が上がるのでしょうが・・・。
GS君(組合長)、おっちんさんへ (川坊主)
2010-06-22 16:14:01
GS君(組合長)、おっちんさんへ

バテバテ[E:sad]ですが、私にはアオリイカの宿題が残っていました。[E:coldsweats01]
 来月からは、『土曜夜店』[E:night]も始まります。
 まだまだ頑張らねば…[E:good]