読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

釣りも休み休み…

2006年08月30日 | 趣味
【昨夜の潮汐】中潮(5.3)満潮04:44/17:30干潮11:31/23:17

 昨夜は午後8時過ぎに出発。火曜日はいつもの釣具店が早仕舞いの日…。残り物の餌で円山川某所にチヌ釣りに向かいました。午後9時前に釣り場に到着。早速竿を準備ハリスは前回切ったままでした…。して浮き釣りを始めました。
H180829 暫くすると、『ヒュー、ボンボン!』昨夜は城崎のミニ花火大会の日でした (*_*) 『当分は釣果は望めない…。』と思いながら続けていると、携帯に電話。おっちんさんからでした。おっちんさんは、知人から『みんなの釣り場』で釣れているポイントの情報を聞いての出漁らしいです。その方はお盆休みから行く度に坊主無く釣れているらしいです。そして、昨夜は釣具店は平常営業だったらしい…。私は、後で合流する約束をしてその場で釣りを続けました。しかし、釣れるのはハゼばかり…。数匹のハゼを釣った後、ハゼとは違う微妙な浮きの沈み方…?しかしチヌでもない。釣り上げてみると小さなセイゴでした。その後はハゼが釣れただけで、午後11時頃に納竿しておっちんさんの居る『みんなの釣り場』に移動しました。
 ポイントは違いますが『みんなの釣り場』では、おっちんさんはいつもと同じ様に浮きを投入してイスに座って待っていました。しかし、まだ釣れていないようでした…。暫く話して私も浮きを投入。しかし、よくよく話を聞いてみると友人が釣った場所では無い様でポイント移動。午前零時過ぎにおっちんさんの浮きに反応!何とか50cm弱のセイゴを釣り上げました。しかし、いつもの場所と違うので落ち着かない二人。結局いつものポイントに移動しました。釣れても釣れなくても慣れている場所の方が落ち着きます ^_^; やはりいつもの場所では釣れず、午前2時過ぎに納竿しました。

 釣具店が平常営業なら釣りも変わったかも…。連絡が欲しかったけど、消防が忙しく何時行けるのか分からないので仕方が無いか… ^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿