読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

H君、おめでとう\(^O^)/

2005年12月03日 | 趣味
 「H君は釣りに行ったのだろうか…?」「そうだ!確認に行こう!」(^.^)/と、なおきちゃんと二人で「聖地」に。現場に着くとやはり居ました、『H君』。竿を投げて、自動車にブルーシートでテント風に屋根をセット中でした。凄い根性!努力に感激します。我々二人も竿を投入し、しばし観察。雷が…、激しい雨が気が付けばいつしかあられに。我々は椅子に座り傘で我慢。『ピカッ!』まるで目の前でフラッシュを焚かれたような…、一瞬目の前が真っ白に!(私は生きているのか?死んでいるのか?ここは地獄か天国か?)暫し呆然…(゜゜)我に返り自動車に非難。雷には注意!
hano01 暫くしてから釣りを再開。11時頃H君の浮きが「ポコ、ポコ」。しかしH君は居ないo(・_・= ・_・)oキョロキョロやがてH君が戻ってくる。「今、浮きが動いてませんでした?」とH君。「多分ボラやで」と私。リールを巻きだすH君。「でっ、でかいです!タモお願いします。」。やりましたH君(^.^)50cmオーバーどころか、一気に65cm!凄いです。おめでとうH君(^_^)vそして続けて2本目ゲット!昨日までとは違うH君。さっきの雷はH君に落ちたのか?
 その後、私にセイゴ(30cm)1匹、なおきちゃんは坊主。2時半に納竿しました。

 昨夜は、H君の「目標達成」と「疫病神の継続」。そしてなおきちゃんの「連釣?記録」のストップ。忘れてはいけない「雷」。記憶に残る一夜でした。φ(..)メモメモ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり昨夜もあの雨の中行かれてたんですか (ちょっこ)
2005-12-03 14:57:27
やっぱり昨夜もあの雨の中行かれてたんですか
すごい根性ですね  危険な目に遭いましたね
大丈夫ですか
更新がいつもより遅かったのでネタがないのか ついにはダウンかと思いました
今夜は寒そうですよ~ ブルブル
返信する
久しぶりに楽しめました!『内助の功』と言ってい... (今日は楽しいひと時ありがとう!)
2005-12-03 23:00:50
久しぶりに楽しめました!『内助の功』と言っていただいていますが、さほどの苦労はありません。でも、正直言って去年の台風の時は、心細い思いはありました。停電になり子供と3人でろうそくの中の一晩。隊員の皆さんは、夜も寝ずの救助活動をしていると思うとやはり、我慢かなぁ。正直、『なんで?うちも男手がいて欲しいのに!』と思ったこともありました。でも、翌日、消防車庫へ行き、奥山の救助の事を聞き、昨日の考えは何処かへ行ってしまいました。本当に、ご苦労様です。(あまり、うちのは、出席率が良くありませんが・・・)これからも、頑張ってください!
返信する
金曜日はご苦労様でした。 (H君)
2005-12-04 14:07:11
金曜日はご苦労様でした。
一気に60cmオバーを二匹も釣ったので嬉しさを越して、
このあとは、悪いことしか起こらないんじゃないか?という恐怖感の方が強くなってきました。ですので帰りは超安全運転で帰りました。
今日は、連日の釣り巡業が続きましたので仕事がたまって休日出勤です。嫁さんに「帰り遅くなるかも。」というと、実家に泊まってきなさいのこと、これはある意味、聖地にも出勤しなさいという意味?と都合のいい解釈をし、
今日も聖地に出勤しようかな?
返信する

コメントを投稿