読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

尺セイゴ

2007年12月05日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(24.2)満潮11:08/22:56干潮05:21/16:47

 最近子育てで忙しく出漁できないツッチーさんに、久しぶりに電話を掛けてみました。子供の入浴、夜中のミルクに奮戦中。釣り好きのツッチーさんは100日目の「喰初」の尾頭付きの魚は自分の手で、と考えています。頑張れお父さん!やはり真鯛がいいです!
 さて、昨夜も天候を心配しながら出漁。前日買った餌を手に、午後9時過ぎに「みんなの釣り場」に向かって出発しました。午後10時前に釣り場に到着し、早速遠投浮き仕掛を投入しました。時々の餌取り攻撃は有るもののヒットせず。1人でコーヒーブレイクして更に続けます。雲の切れ目に星空が望めるときもありますが、雨や霰も降って来ます。寒さもピークでストーブを又にはさみながら釣りを続けました。
H191204 午前1時前に浮きが沈んでヒット!40cm程のセイゴでした (^_^)v その後釣具屋さんに電話を入れて様子伺い。「昨夜尺メバルが釣れましたよ!」と、コタツの中から対応。近くの磯で釣れた様です。こちらの釣果を聞かれて、「尺セイゴが釣れました!」と元気良く答えました ^_^; その後も釣りを続けましたが、餌も無くなり午前1時半過ぎに納竿としました。

 一尺は約30.3cm。昨夜のセイゴは一尺二寸ってところですか… ^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿