読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

遠征しても…

2008年02月29日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(21.0)満潮07:43/17:38干潮01:10/10:42

 昨日はポカポカ陽気 (^.^) 午前中の出先仕事を済ませて、充電中の携帯を確認すると午前10時半にはおっちんさんから釣りの誘いのメールが入っていました ^_^;
 午後3時過ぎに配達の序におっちんさんの職場に訪問。何処に行っても釣れないメバルの釣場選択に悪戦苦闘 ^_^; 「但馬海岸?」、「丹後半島?」結局は決められず、いつもの様に釣具店で情報を収集して釣場を決めることに成りました。
 午後8時過ぎ、「いきなり黄金伝説」の頼りない麒麟ワカサギ釣りにストレスを感じながら釣具店に向かって出発。午後8時半過ぎに釣具店に到着。おっちんさんは既に待っていました。「場所は決まった?」と聞いても、「まだ…」とおっちんさん。インターネットで風、波を確認。その後航空写真も見ながら釣場を検討します。釣場は二転三転。中々決まらない (* *) 結局、以前釣具屋さんと行ったことの有る丹後の某漁港に決まりました。片道1時間の遠征と成ります ^_^; 午後10時過ぎにおっちんさんの自動車に相乗りして出発しました。
 頼りないナビゲータと、少し古いカーナビを頼りに目的の漁港を目指します。途中の岩場は下見だけしてスルー。何とか最初の城跡漁港に到着。少し思い出した記憶を頼りに防波堤のポイントに移動。先着のアングラーと入れ替わり。声を掛けたが、無視されました (・・? この漁港ではポイントを二箇所ほど攻めて、チビメバル1匹ヒット!更に移動して本命の漁港に到着。
 港内を移動して先端の岩場に到着。私は海面近くの岩場で、おっちんさんは断崖からキャストスタート。小さな当たりに、粘って4匹のチビメバルをヒットしました。その後は正面に見えていた岩場に移動。そこでもチビメバル2匹ヒット!結局釣ったメバルは全てリリースして、午前2時半頃にストップフィッシングとしました。

 『産後の休息』何処に行っても良型メバルは釣れません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿