読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

何連敗?

2008年08月28日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(25.7)満潮02:47/10:06干潮04:05/18:21

昨日は久し振りに夕方に、「明日休みだから釣りに行こう」と赤花君が訪ねて来ました。快諾して夜に再び待ち合わせることにしました。
 午後7時半頃に再び赤花君が来訪、一緒に釣具店に向かいました。
 釣具店には、あたかも従業員の様なクリスさんの姿。赤花君とも一度一緒に釣りに行った事が有ります。暫く雑談して、クリスさんも含めて3人で出漁する事に成りました。午後8時過ぎに餌のゴカイを購入して釣場に向かって出発しました。
 途中コンビニに寄って、釣場に到着。結局は『みんなの釣場』と成りましたしかし、釣場には既に2個の浮きが浮かんでいます。先客の釣り人と雑談。「ボラしか釣れません。」と言っていました。「横で竿を出します」とお願いして我々3人も参戦しました。
 暫くして先客の浮きに微妙な反応「バチャ、バチャ」予想通り30cm超のボラでした…我々も時々浮きに反応は有りますが、釣果にも繋がりません午後10時過ぎにコーヒーブレイク。その後、先客の釣り人は納竿されました。
 残った3人は気兼ねする事も無くなり、釣りを続けます。しかし、釣れません午前零時前にクリスさんは納竿。更に2人で続けましたが、午前零時過ぎに雨も降り出し敢え無く納竿と成りました。

久し振りの赤花君との釣りも残念ながら坊主でした最近は魚を釣った記憶が無い…