読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

買うか、直すか?

2009年08月19日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(27.0)満潮02:11/11:22干潮05:19/19:18

 昨日は午後6時過ぎに、「今夜は…?」とオペラさんから電話が有りました。更に午後6時半過ぎには、「今夜はコチングですか?セイゴですか?」とカムイさんからメール。どちらにも、「場所は未定ですが、出漁しますよ」と答えました。
 午後8時頃に、「今『みんなの釣場』に到着しました。」とどさん娘さんから電話が有りました。今夜は『みんなの釣場』に決定かな…暫くして釣具店に向かって出発と成りました。
 釣具店には、日中アコウ(キジハタ)釣りに出掛けたクリスさんが居ました。ガシラがヒットしただけだそうです先ずは、釣具屋さんに昨夜壊れたエギングロッドの相談。新しいエギングロッドも物色したものの、今月はお金が有りませんエポキシを購入して、修理する事にしました。
 壊れたロッドのエポキシと糸を剥がして、ヒビが入った部分を切断。再び糸を巻いて、その上からエポキシを塗り直します。ロッドをクルクルと回しながら、エポキシを塗布。結局は「邪魔くさい」と言う釣具屋さんに殆どやって頂きました。m(__)m午後9時半を過ぎても作業は終わらず。クリスさんは先発。直ぐにエポキシが乾くはずも無く、午後10時頃にロッドはクルクルと回したままで出漁と成りました。
 コンビニ経由で釣場に到着。勿論『みんなの釣場』です。既に3個のウキが浮かんでいます。昨夜の出席者は、オペラさんカムイさんどさん娘さん、そしてクリスさんです。
 お土産のアイスクリームを渡して、仕掛けを準備し参戦。釣がスタートしました。アイスクリームを食べながら釣果の確認。カムイさんボラを1匹ヒットしただけだそうです暫くして、釣具屋さんがカップ麺と弁当を持って登場。私は落ち着く間も無く、お湯を沸かします。夕食が終わった釣具屋さんは、最初は車内ゴソゴソその後は、イスに座って観戦です。
 ウキは時々「ポコッ」と反応するものの、魚は釣れません時間だけが過ぎて、気分転換のコーヒーブレイクココア4杯、ブラックコーヒー2杯上がりました午前零時頃にはオペラさんは納竿。その後も魚は釣れずに、カムイさんに釣針の結び方講座。その後、釣具屋さんも帰宅。ロッドの修理お願いします
 その後も続けましたが結局ノーヒット私は完全坊主で、午前1時半過ぎに納竿と成りました。

 日中の暑さに比べ、夜は上着が欲しいほど寒くなります。『みんなの釣場』スズキは、お盆が終わって居なく成りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿