読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

山名氏城跡保存会(9月19日)

2021年09月20日 | 健康管理

 昨日は今月2回目の有子山登山。今回は『山名氏城跡保存会』での草刈り登山です。町内外からの城跡好きの20名程が、午前8時半に集合。説明を聞いた後に歩き班自動車班に分かれて、山登りスタートです。

 私はいつもの様に歩き班。歩き班は3名でした。元自衛隊員の隊長に先導されて、説明を受けながらの登山です。先ずは平地からの竪堀。登ってからの大竪堀と石取場を見学しました。

 結局1時間ほど掛かって登頂。再び説明を聞いて、釜や草刈機で作業がスタートしました。私はいつもの割れ石付近の草むしりです。

 午前11時半過ぎに作業は終了。再び隊長と二人で下山です。隊員1人は、車で下山されました。昼過ぎに無事に下山しました。

来週は『有子山を登ろう会』での登山。次回で草むしりは終了予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿