読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

残念遼君 (>_<)

2009年07月18日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(24.3)満潮08:34干潮01:24/16:35

昨日の午後6時半頃に、カムイさんから写メ来ました。
H210717a_2
 「めちゃ旨そう味噌汁がマグカップに入っているのは愛嬌として、ヒラメの煮付、カマスの塩焼き、ワタリガニの味噌汁。大変良く出来ました
 今夜は前回のコチング(マゴチ釣り)のリベンジに行くそうです。

午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。釣具店には約束をしていたクリスさんは勿論、GS君うりちゃんが居ました。うりちゃんにパソコンの質問。疑問は解決せずGS君キス釣りの準備。その後、マーチ君T名人さんも来店。話に花が咲きます。結局釣場は『みんなの釣場』クリスさんと出漁できたのは午後10時過ぎと成りました。
 クリスさんが、夕食を買うためにコンビニ経由で釣場に到着。クリスさんどんべいのビッグとPINO、私もPINOを購入しました。
 釣場ではカップ麺のお湯を沸かしながら、PINOをOPEN。残念ながら、2人ともノーマルPINOでした。その後、仕掛けを準備して投入しました。
 前日同様ウキには反応は有りません。クリスさんはカップ麺を食べながらウキを見ています。結局飽きてワンセグ『全英オープン』観戦。「頑張れ遼君見ている最中に電話。時刻は午前零時前。「お早う御座います。今から出漁します」とカムイさんからです。夕食後に爆睡漸く目が覚めたようです
 しかし、ウキには全く反応が無く数回の手返し。餌のゴカイも元気で、付け直しはしてません。コーヒーブレイクを経て、時刻は午前2時ウキに反応の無いまま完全・完璧坊主で納竿としました。ゴカイは3匹だけ使いました…。

H210717b 帰宅中カムイさんから釣果報告写メール。「どさん娘2匹32cmと33cm、カムイ1匹34cm。」との事。明日はコチ鍋だそうです。その後アジングで延長戦に突入したそうです

遼君は残念ながら決勝ラウンド進出成らず久保谷に期待しましょう
 今夜は『土曜夜店』『休漁日』です。

美味しそうな料理ですね♪ (おっちん)
2009-07-18 16:27:53
美味しそうな料理ですね♪
こちらは最近坊主続きなのに、カムイさん、どさん娘さんかなりやりますね!!うらやましいです!
おっちんさんへ (川坊主)
2009-07-18 17:32:03
おっちんさんへ

次回は手堅く『オペラポイント』でジックリとメバルでも狙いますか…[E:coldsweats01]
 型は小さいですが、粘れば可也釣れそうですヨ[E:wink]
お魚美味しくいただきました(^∀^) (どさん娘)
2009-07-19 09:12:31
お魚美味しくいただきました(^∀^)
実はコチが釣れた日、PINOを食べて行ったんです!笑
赤いロッドとPINOのコラボです(*ω*)笑
どさん娘さんへ (川坊主)
2009-07-19 09:41:25
どさん娘さんへ

『赤いロッド』と『PINO』のコラボですか[E:wink]
 テクニックもアップしたのでは? [E:happy01][E:scissors]