読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

夜はそろそろ冬です。

2006年10月10日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(16.6)満潮02:38/16:17干潮09:40/21:50

 昨夜のヤクルトvs中日も結果は1-10…。いよいよ来る所まで来てしまった、マジック1。今夜は中日巨人戦。巨人頑張れ!西武・松坂大輔もメジャーに移籍するのか?!ついでに中日の福留も行かんかな…。

H181009 さて、午後8時半にいつもの様に出発。釣具店で餌を購入して結局、やっぱり、『みんなの釣り場』に向かいました。午後10時前に釣り場に到着。ジャンバーやキルティングのパンツを着込み、夜は寒く成ってきました。2本の遠投浮き仕掛を投入しました。一回目の手返しの後で浮きに反応!沈んだり、浮いたりしている。竿を持って準備。すると、別の竿の浮きがスーッと消えた!急いで持ち換えてリールを巻き上げる。本日1匹めの40cm超のセイゴをゲットしました。結局最初の浮きの反応は釣果にはつながりませんでした。
IMGP2088 風が少しで出し寒くなってきた。久し振りのストーブの登場。午後11時前に釣具屋さんから釣果確認の電話。暫くして釣具屋さんがやって来た。釣具屋さんも遠投浮き仕掛を投入。風も更に強くなり私は1本竿を片付ける。風で道糸が流されて、よく絡みます。コーヒーブレイク(1人はココア)を経て浮きの反応を待ちますが、その後は反応が無い (*_*) 午前1時半過ぎに納竿しました。帰りにルアーを振ると言う釣具屋さんに付き合って、午前3時前に完全撤収しました。

 プロ野球のセリーグペナントレースも、いよいよクライマックスへ。セリーグのプレイオフは反対だけど、来年だったら…と、考えてしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿