読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

仕事は速いが、結局遅い!

2006年12月22日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(0.5)満潮01:10/16:53干潮09:15/20:12

 おっちんさんのリクエストでブログペットを付けて見ました。お暇な時に構ってやって下さい m(__)m

 昨日は午後4時頃におっちんさんの仕事場に様子伺いに行きました。珍しく?!仕事中のおっちんさん ^_^; 雑談をしていると、携帯に電話。釣具屋さんからでした…?内容は『釣果確認』では無くて、ホームページにインラインフレームが付けたいとの事でした。口では説明しにくく自宅に戻ってメールする事にしました。結局は釣具店で説明する事に成りました。

 午後8時過ぎに出発。インラインフレームの説明と竿の修理をする為に、いつもより少し早めの出発です。釣具店に着いて先ずはインラインフレームの説明。結局はイメージ通りに成らずにHPには不採用と成りました。やっと順番が回って来て竿の修理の番に成りました。手際良く2つの竿の部品取りして直してくれました。取り掛かりは遅いですが、仕事は速いです!しかし、餌のゴカイを購入して釣具店を出たのは午後10時頃と成りました。

 店を出た時は激しい雨が降っていましたが、海岸線に近づくと段々と上がってきました。最初に向かった先は、昨年はセイゴアナゴを釣った円山川のぶっ込みポイントです。釣り場に到着して、雨は上がっているものの北の強風。仕方なく『みんなの釣り場』に場所変更しました。

 昨夜はのんびりと、修理した竿を確かめる様に、一本の遠投浮き仕掛で釣りをしました。速攻で餌取り攻撃 (*_*) 餌を変える為の手返しを数回して、久し振りのティーブレイク。昨夜はレモンティーを入れてみました。竿一本でも結構餌取りで忙しい。結局予定していた餌が無くなり納竿。次はメバルか…?!釣り場移動しました。

 今度の場所は円山川河口の磯場でメバリング!前日の場所とは異なります。波と風が激しい中、キャストポイントに移動してキャスト。数回キャストして、当たりは無い。すると、携帯に釣具屋さんから電話が入る。『何処に居ますか?』と聞かれ、『○○でメバルを狙ってます!』と元気に答えました。すると、『そこは、こうた君が散々叩きましたよ!釣れませんよ!』と返って来た。そりゃ当たらんわ! (*_*) しかし、微妙にポイントを変えて、何とか2匹の豆メバルヒット!『大きく成って帰っておいで!』とリリース。結局、再びポイント移動。

 今度のポイントは先シーズン釣具屋さんに連れて行ってもらった、某所。ここも良形のアジメバルも狙えます。数回のキャストで『ビッビッ!』と反応。豆アジだ!その後、10cm程の豆アジヒット!『大きく成って帰っておいで!』と再びリリース。午前2時前に諦めてストップフィッシングとしました。

 昨夜は豆シリーズ!?3箇所回って殆ど坊主でした ^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿