読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

初午祭り(後縁)

2024年03月18日 | 地域情報

 初午祭りも本日が最終日。早朝の露店も、まだ寝ています。

 午前9時に成ると、歩行者天国。人出も増えてきました。

 ウロウロしていると、我が市のゆるキャラ。玄武洞の玄さんに出会いました。

 喋るキャラクターと言う事ですが、言葉は聞くことは出来ませんでした。

 午後4時を過ぎると、そろそろ終了ムード。

 警察官の詰め所も、そろそろ解散です。

 迷子とか、落とし物、トラブルも色々有ったでしょう。ご苦労様でした。

 午後5時前には露天商のテントもトラックに詰め込み。

 お祭りを盛り上げて頂き、有難う御座いました。

 そして、何も無くなりました。

 夜外に出てみると、自販機の飲料水は全て無くなっていました。天気が良かったですからね。

賑やかな初午祭りも終わりました。コロナの影響なのか、露店の数も半分ぐらいに成ったように思います。しかし、天候には恵まれたので、良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿