読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

吹雪の中で…

2007年03月08日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(17.4)満潮03:57/16:02干潮10:22/22:44

 昨日は午後6時前におっちんさんから、『今夜行くけど、どうする?』と連絡が入りました。勿論私は快諾、釣具店で待合せる事に成りました。
 午後8時過ぎに釣具店に到着。遅れておっちんさんも到着。早速『チヌ釣り?セイゴ釣り?メバルか?』釣り場の相談です。相談の結果は『みんなの場』に成りました。
 風と波はある程度は予想していたものの、釣り場近くから雪が降り出し、釣り場では猛吹雪 ^_^; やる気満々のおっちんさんに引っ張られるようにキャストポイントに移動。波浪にキャストポイントも限定され、キャスト方向は吹雪に向かってのキャストです。サッサとキャストを始めるおっちんさんを横目に数回のキャスト。上手くキャストできない…。意を決して風を背に受ける漁港に徒歩で移動することにしました。
H190307 歩く事数十分。某漁港に到着。数回のキャストでビッビッビッ!居てるやん!18cm程のメバルでした。続けてキャスト仕掛けていたら携帯に電話。『釣れとるか?』とおっちんさんからでした。私は『1匹釣れたよ!』と答えると、おっちんさんは私の移動中に風が変わり4匹程ヒットしたとの事でした。電話を切ると続けて電話。今度は釣具屋さんから釣果確認の電話でした。その後続けて何とか3匹のメバルをヒットできました。再び吹雪きに成った、午前零時過ぎにおっちんさんから『そろそろ帰ろうか?』と電話。寒さに耐えるのも限界だった私も同意してストップフィッシングとしました。

 おっちんさんは私が移動して直ぐに風が変わり釣れだしたそうです。結局9匹ヒットした粘りのおっちんさんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿