読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

GS君との釣りでした。

2009年01月21日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】長潮(23.6)満潮21:08干潮04:59

昨日は午後7時半頃釣具屋さんから「今夜は波が高くて行けませんよ」電話が有りました。行かないなら掛けてこなくて良いですよ…しかし、午後9時頃に今度はGS君から、「香美町の〇〇に行きましょう」と電話。コタツの守をしていた私は出漁する事に成りました。
 午後10時前に釣具店に到着。棚を移動中の釣具屋さんと勿論GS君が待っていました。時間も遅いので早速の出漁と成りました。釣具屋さんは留守番です
 午後11時前に釣場近くの駐車場に到着。防寒着に着替えメバルロッドを持って崖を降りて防波堤に移動。いつもは防波堤の付け根部分から念入りにキャストしていくのだが、寒くて…、釣れなくて…速攻で先端に移動。先端部では一度当たりが有ったもののヒットせず、暫く粘ったが撤収。防波堤の上は寒いです。崖を登って釣場を移動しました。
H210120 今度の釣場は近くの防波堤のテトラポッド。数回のキャストで「ゴン」とヒット本日初ヒットです動き回って結構な手応えしかし、釣り上げてみると擦れ掛りで、期待に反して20cmのメバルでした。一先ずキープしてキャストを続けます。しかし、その後は当たりも無く午前1時過ぎにストップフィッシングと成りました。

往復90kmで20cmのメバル1匹『コタツの守』の方が良かったかな…

昨夜はドライブお疲れさまでした[E:happy01] (オペラ)
2009-01-21 15:10:36
昨夜はドライブお疲れさまでした[E:happy01]
オペラさんへ (川坊主)
2009-01-21 18:28:09
オペラさんへ

コメント有難うございます。
 今夜は雨[E:rain]ですね…[E:coldsweats01]