読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

最初はパソコン指導でした…

2008年01月26日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(16.6)満潮03:21/17:23干潮10:48/22:29

 昨日は夕方におっちんさんの職場に様子伺い。天気は冬型で、雪が降って強風です ^_^; 「今夜は絶対行きません!」と言うおっちんさん。休漁日が決定しました。しかし、夕方から「防寒服のポップが…」と釣具屋さんから頻繁に電話がありました。数回電話の掛け合い。結局は電話では埒が明かないので夕食後、釣具店で直接指導する事にしました。
 午後7時頃に釣具店に向かって出発。念の為出漁の準備はしてましたが…。釣具店では話を聞きながらポップの作成。その後はお客さんも交えての雑談、午後10時半を過ぎてしまいました。「そろそろ帰ろうか…」と思っていたら、「今夜は行きませんか?」と釣具屋さん。何故か夕食が終わるのを待って、釣りに出掛けてしまいました。
 昨夜は前回おっちんさんと行った京丹後市の某高架下。カレイ狙いです。道中は雪、峠の温度計は-1℃凍結に注意しながら釣場に移動。釣場は雪は降ってませんが強風でした (* *)
H200125 カレイ仕掛けを準備して投入。暫く置いて手返し。重い?!リールを巻くと上がって来たのは何とワタリガニ?!前回はタコ。色んな物が釣れます…。再び投入。竿は釣具屋さんに任せて、私はメバリング。しかし、ヒットしたのは超ミニメバル。その後直ぐにジグヘッドが根掛りして撤収。2回のココアブレイクを経て、午前2時までカレイ狙いで頑張りましたが、何も釣れずに納竿となりました。

 雪中強行軍もワタリガニ一杯 (* *) 自宅待機のおっちんさんは大正解!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。 (原田)
2008-01-27 15:41:08
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp
ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
返信する

コメントを投稿