読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

気が付けばエージングケア⁈

2018年05月14日 | 日記
 いつ頃だったか、「亜鉛を飲むと、頭髪に良いよ!」と姉。時々名古屋から遊びに来るのだが、そんなことを話しながらサプリメントを飲んでいた。「そんなもの飲まないよ!禿げたら禿げただ!」と私。しかし、姉が帰った後に、少しづつ気になる髪の毛。生え際が上がったような…。細い毛も増えて、抜け毛も気になる…。結局Amazonで「ポチっと」Dear-Narura亜鉛を購入。直ぐにフサフサになる筈もないが、少し髪が元気になったような気がします。
 最近せっせと掃除をを始めた私。台所のキッチンから換気扇。床のクロス磨き。掃除機を掛けるのは良いのだが、掃除には欠かせない水に洗剤。おかげで手はカサカサひび割れて出血困ったものだ結局ググってビタミンACEが良いとの事。再びAmazonで「ポチっと」Dear-NaruraビタミンC・E・Aを購入。亜鉛と一緒に飲むことにしました。その後は、水仕事にはニトリルの手袋を着用。寝る前には、オロナインH軟膏。手も少しづつ良くなってきました。
 しかし、サプリメントのケースを見ると、亜鉛には「活動的でありたい方に」ビタミンには「エイジングを考える方に」と謳い文句。結局はおじいちゃんに成っただけでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿