読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『猫』救出作戦!

2008年08月22日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(20.7)満潮05:00/18:20干潮12:00/23:32

昨日は午後にはおっちんさんから電話、夕方にはクリスさんからメール。結局3人で出漁する事に決まりました。
 午後8時過ぎに、オリンピック女子サッカーソフトボールを気にしながら釣具店に向かって出発しました。午後8時半過ぎに釣具店に到着。店内にはクリスさんが待っていました。暫く雑談していると、おっちんさんも到着。更に雑談を続けて、午後9時過ぎに餌のゴカイを購入。「出発」と思ったとき、気に成るツールに「これ何?」と聞いてしまいましたPEとリーダーの結束補助具の様ですが…結局は釣具屋さんの結束(ノット)の実演。しかし、上手く行かずおっちんさんも参加。私はクリスさんと2人で釣具店の閉店準備。その後、「猫が…」と釣具屋さん奥さん息子さん。私はクリスさんと2人で飼い猫のレスキューに出動屋根の上に上がった猫が下りれず、「ニャーニャー」とないています。気が付いた住人も協力して救出作戦継続。梯子を貸して頂いたりしました。結局二階の部屋に入らせていただき、窓から救出出来ました。奥さんにしか懐いてなく、我々は見ていただけですが…店に戻るとおっちんさんが駐車場で待っていました。結局、釣場に向かったのは午後10時ごろと成りました。
 午後10時半前に釣場に到着。釣場は『みんなの釣場』セイゴ狙いです。仕掛けを投入して暫くすると、クリスさんの浮きに反応しかし、餌取りでした…その後も時々浮きに反応は有るものの釣れず…涼しくなったので『喫茶川坊主』を営業してコーヒーブレイク。しかし、釣れ無い。午前零時前にクリスさん納竿。残った2人は諦めて京丹後市の某川尻マゴチイカ狙いに変更しました。
 猪鹿峠を越えて釣場に到着。10頭程の鹿と、2匹のに出会いましたエギングロッドを持ってポイントに移動しかし、私はファーストキャストでライントラブルその間におっちんさんマゴチ狙いのワームと新子狙いの餌木を振って頑張っています。私はラインは解く事が出来ずにカットしてリーダーの結び直しその後も続けましたが、結局ノーヒットで午前2時にストップフィッシングとしました。

金メダルおめでとうソフトボール女子サッカーは頑張りましたが残念でした…我々も頑張りましたが残念でした