読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

頑張れ!川坊主

2006年05月30日 | 趣味
【昨夜の潮汐】大潮(1.9)満潮05:48/14:27干潮09:03/22:42

 昨夜は午後8時過ぎに出発。場所は連続散々な目に遭った『みんなの釣り場』は避けて、円山川河口の某所にチヌ未だ懲りてませんね…狙いに向かいました。
H180529 釣り場に着いて竿の準備。この場所では1号の6.3mの竿を使います。干潮の潮止まり時刻より少し早い時間だが、既に川は鏡の様?!案の定、竿を投入してみても殆ど流れは止まってました。ゆっくりな流れに浮きを任せます。時々ボラセイゴの跳ねる音。しかし、チヌの反応は無し (*_*) 殆ど諦めていた10時頃、浮きがスーッと沈む。チヌ?いやいや、この引きはセイゴだ!やはり30cmのセイゴでした。チヌは諦めてセイゴ狙いに切替。違いは、餌を大きくして、忙しく誘うだけですが… ^_^; しかし、その後は釣れずに午後11時過ぎに納竿しました。

 諦め切れないチヌ。でも、今年は駄目ですね (*_*) 虎馬鹿さんの激励も魚には通じませんでした。『もっと頑張れ!』ってか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿