読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

「今日は帰ります!」

2008年12月23日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(24.4)満潮13:01/22:25干潮05:29/16:25

昨夜は鉄板焼屋に頼まれていたPOPを持って、午後8時頃に出発しました。霙混じりの雨の中、鉄板焼屋経由で釣具店に到着。店内にはオペラさんが居ました。
 釣具屋さんは何やら紐を持ってゴソゴソ…。「四つ編みしてるんや」と釣具屋さんネットで調べてみると、『四つ組み』でした。適当なサイトから作り方を印刷して私も参加。オペラさんは、ただ見ています。「④を下から①と②の間に通して③の位置に、③は④の位置に移動。①を下から③と④の間に通して②の位置に、②は①の位置に移動。」を繰り返して組んで行きます。途中でオペラさんは帰宅。結局午後10時頃まで練習「今日は帰ります」と帰途に付きました。
 しかし、ユータン様子を見に『みんなの釣場』に行ってみました。雨は降っていますが風は緩やかに吹く程度でした。勿論貸切です。仕掛けを準備して投入しました
 時々ウキには微妙な反応。しかし、沈みません餌のゴカイは長~く伸びています。多分イス(ウグイ)です。途中手返しの時に道糸が引っ掛かってラインブレイク。急いでウキ取りパラソルをセットして回収。1人では盛り上がりません。寒さに耐え切れずに1人コーヒー。ストーブも出して釣りを続けます。結局何も釣れずに、午前2時に納竿と成りました。

帰れば良かった…

そうだ!そうだ! (オペラ)
2008-12-23 13:23:30
そうだ!そうだ!

素直に帰るべし!

オペラさんへ (川坊主)