読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

来年の目標!

2006年12月31日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(9.5)満潮11:51/22:19干潮05:04/16:14

H181230d 前日の釣具屋さん入道スズキに刺激されてか、おっちんさんはこの悪天候の中、出漁されました ^_^; 京都の某漁港にメバルを狙いに…。案の定、海は大波!波浪警報は解除されたものの、釣には向かなかったようです (*_*) おっちんさんの釣果報告は荒れた海のシャメだけでした ^_^;

* * * * * * * * * * * * * * * *

H181230b
H181230c 昨夜は年末警戒の最終日でした。午後8時前に集合して、団長の挨拶、市役所の支所長の挨拶、地元の消防署長・警察署長の挨拶を受けて3班に別れ各分団へ巡視に向かいました。巡視の終了後は分団に戻り出初式での通常点検の練習。午後9時45分過ぎに車庫待機となり、解散と成りました。
 解散後は分団恒例の『慰労会&忘年会』今年は蕎麦屋さんで名物の蕎麦を食べて午後11時に終了しました。

* * * * * 来年の釣りの目標 * * * * * *

 (1)入道スズキ(90cmOverのスズキ)を釣る。
 (2)年無しチヌ(50cmOverのチヌ)を釣る。
 (3)30cmOverの尺メバルを釣る。

 ※ちなみにスズキは83cm、チヌは45cm、メバルは29cmが現在までの記録です。他には数回の船釣りキスも釣ってみたいですが、希望にとどめて置きます ^_^;

* * * * * * * * * * * * * * * *

 今年一年間ご覧頂き有難う御座いました。これからも楽しいブログを目指して更新を続けて行きたいと思います。来年も宜しくお願いします (^o^)丿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿