読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

丘釣り失敗!?

2007年02月22日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(3.4)満潮04:34/16:50干潮11:04/23:24

 昨夜は、そろそろ消防団の新入団員の丘釣り(勧誘)に出掛けようと思っていた午後8時前に、おっちんさんから『今から出漁します!』と携帯にメールが入りました。事情を話し用事を済ませて、釣具店で待合せる事にしました。
 その後、釣りの準備をして消防団員の勧誘に行きました。しかし、生憎の不在 (*_*) 話も出来ずにおっちんさんが待つ釣具店に向かいました。午後8時半頃に釣具店に到着するも、おっちんさんは居ませんでした…?暫く釣具屋さんと雑談。某磯で32cm(500g)のメバルが釣れたそうです!午後9時前におっちんさん登場!私が遅くなると思い、遅めの出勤だった様です ^_^; 結局、午後9時過ぎにおっちんさんの自動車に乗り込み『みんなの場』方面に向かって出発しました。
H190221 最初のポイントは『みんなの場』の先の某磯です。海は静かで波も無く、潮も低いです。潮が低いので、いつもよりも岩場を5m程先まで行ってのキャスト。2人とも何も釣れない (*_*) 諦め掛けた頃、『何か来た!』とおっちんさん。20cm程のガッシー君(ガシラ)でした。しかし、諦めてポイント移動。今度はやはり『みんなの場』です ^_^;
 海は繋がっています。同じ様に潮が低い。普通なら行けない場所もスイスイ移動。何処でもキャストし放題。しかし、メバルは当たらない。何箇所か岩場を移動してキャスト。ビッビッ!『ヒット!』しかし、足元でバレてしまった (*_*) その後は当たらず更に移動。結局戻って来て再びキャスト。キャストした状態で放置して、以前おっちんさんから貰った飴を舐めようとゴソゴソ…。ビッビッ!ロッドに反応!やっと1匹のメバル(18cm)が釣れました ^_^; おっちんさんに様子を聞くと24cmも含めて8匹ヒットしたらしい…。『みんなの場』と相性のよいおっちんさんです。
 その後、帰り道の某漁港に寄ってのキャスト。私はヒットしない中で、おっちんさんは17cmのメバルちゃんヒット!その後は何も釣れずに午前3時にストップフィッシングとしました。

 テレビニュースでも言ってましたが、磯にはハリセンボンが沢山湧いています。これも、地球温暖化の影響ですね ^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿