読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

体調不良 (* *)

2008年04月22日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(15.0)満潮03:20/14:02干潮08:39/21:31

H200421a 前日の『休漁日』は、消防団の所属分団の送別会でした。私は総会の後の懇親会から参加。記念品も頂き、コンパニオンさんも呼んでました。コンパニオンさんの3人の内2人は、前の送別会の時にも来られた方でした その後は、カラオケスナックにも連れて行って頂き、午前零時まで歌い放題、飲み放題で楽しく過ごさせていただきました。
 明けて昨夜は体調不良 はしゃぎ過ぎたかな…しかし、午後8時頃に出漁 と思ったら、分団の消防車。気に成って寄ってみると、機関の説明をする事に成りました。結局「中継・揚水」等を説明して、出漁は午後9時過ぎと成りました。途中おっちんさんクリスさんから催促の電話。先に行っていただきました。
 取り敢えず釣場方面に向かっていると、釣具屋さんから電話が入り、釣具店に一時寄る事に成りました。釣具店では二人の詳細確認。二人は、京丹後市の某川尻にシーバス狙いに行った様です。暫く話してから、私は猪鹿漁港に寄り道して合流する事にしました。
 午後10時頃に釣場に到着。メバルロッドを持ってポイントに移動。しかし、藻だらけゴミだらけです ^_^; 十数回のキャストもヒットするのは「藻」だけでした。30分程で移動。二人との待合せ場所に向かいました。
 駐車場には7台程の自動車超満員です!おっちんさんに状況確認の電話を入れてみると、シーバスは諦めて今はアジ狙いのサビキ中。私はシーバスロッドエギングロッドを持ってポイントに移動しました。
 途中でマゴチ狙いのキャスティング。ノーヒットでした。暫く3人で雑談。結局はおっちんさんと二人で『みんなの場』に、クリスさん『例の桟橋』にと別れました。
H200421b しかし、『みんなの場』に向かう途中で、『通行止』巨大な石が落石してました。何とか無理して釣場に到着。ポイントに移動してキャストをスタートしました。数回のキャストでヒット!しかし手前でバレてしまいました 。その後おっちんさんは18cm程のメバルをヒット!リリース。その後は当たりも無く磯をウロウロ。結局1時間ほどでポイント移動。
 今度のポイントは、シーズン初のアオリイカ狙いです。二年振りの重い餌木のキャスティング。ほぼ初心者状態 ^_^; 午前2時まで続けましたが、ノーヒットでストップフィッシングと成りました。

何故か二人とも前日の飲酒で体調不完全 、『元気の源』の釣果にも恵まれませんでした。オペラさんは腰痛で欠席でした。元気なのはクリスさん一人です!