読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

オーブンレンジ

2020年10月28日 | 日記・エッセイ・コラム

 前回『朝はパン、パン、パ、パン』で食パンをトーストしている間に、卵サラダが出来ると書きましたが、嘘をつきました。m(__)m以前私の家では、電子レンジとオーブントースターを使っていましたが、スペース確保のため、オーブンレンジに変えました。パンをトーストしながら、卵サラダは作れません。

 購入したのは、アイリスオーヤマ オーブンレンジ18LブラックMO-F1802-Bです。黒い方が、2000円程安かったので…蒸し物が出来ると言う事で購入しました。

 まず最初に使ったのは、食パンのトースト。今までオーブントースターでは3分焼いていましたが、結局8分かかります。更に、5分経ったら、ひっくり返さなくてはいけません。続けて焼く場合は、黒く焼け過ぎました。AIが入っているのか馬鹿なのか、余熱を考慮してくれません。自分で調節するようです。
 温め等は、食材を入れてチンするだけで重さを考慮して温めてくれます。900W、600W、500W、200Wと強さを変えられますが、良く分からないので、特に指定が無い場合以外は、使い慣れた500Wで使っています。ワット数を上げれば、早くできるとは思いますが…。冷凍たこ焼きも、500Wで2分です。


 レンジで茶碗蒸しを作ろうと購入しましたが、購入して1カ月ほど未だに作ってはいません。今後、報告できればと思っています。卵が固まるのか?が入らないか?がチェックポイントだと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿