読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

メバルは少し早いようです ^_^;

2009年10月25日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(5.9)満潮04:05干潮12:56

昨日は午後8時半頃に釣具店に向かって出発。釣具店には、GS君クリスさんが居ました。
 先ずは日中に電話の有った、中古のリールを見せていただきました。何やかんやで購入を断念、『M軍団』O君に渡る予定です。
 その後釣場の相談。昨夜の釣りは、円山川河口付近の某磯メバル釣に行く事に決まりました。クリスさんは、釣具屋さんと一緒にシーバスに行かれる様です。
 出発前におっちんさんに連絡。前回メバルを釣ったポイントを詳しく聞きました。GS君と一緒に釣場に向かって出発したのは、午後10時過ぎと成りました。
 釣場近くの駐車場には、先客の自動車。メバルロッドを持ってポイントに移動。ポイントには3人のエギンガーが居ました。先客を避けるように、GS君と2人でメバリングがスタートしました。
 何も当たりも無くキャスト継続。暫くすると先客は奥のポイントに移動。空いたポイントで広々とメバルを探ります。ジグを数個ロスト相変らず当たりも有りません。
 暫くして奥のポイントから先客が引き上げて来ました。私だけ入れ替わりに奥のポイントに移動。キャストを再開して、一回だけ当たりは有ったもののノーヒット午前零時半頃にGS君から、「メバル居ましたか?」と電話。「何も釣れません」と答えてGS君と合流。GS君は30cm程のセイゴを1匹ヒットしていました。結局そのままストップフィッシングと成りました。

シーズン2回目のメバリングにも、未だメバルの姿は見れませんまだ少し早いようです。今夜はどうしようかな…