読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

初!キツネメバル?!

2007年01月30日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(10.0)満潮15:50/22:33干潮06:06/16:50

昨夜は『休漁日』と決め込んでノンビリと自宅待機していると、釣具屋さんから電話。結局は遅い時間からの出漁と成りました。
 午後9時過ぎに釣具店に向かって出発。到着後に防寒着に着替え終わり暫くすると、夕食を終えた釣具屋さんが出て来ました。そして、釣具屋さんの自動車に同乗して京都の丹後半島方面に向かって出発しました。
 最初に到着したのは某漁港です。釣具屋さんも初めて入るそうです ^_^; 釣具屋さんが航空写真で確認していた防波堤でキャスティングスタート。結構な波の中、テトラポッドに移動してのキャスティング。グッグッグッ!『ヒット!』リールを巻き上げていると途中でバレてしまいました ^_^; その後、磯場に移動してポイントの散策。結局は何も当たらずに別の場所に移動することにしました。
 次のポイントは最近通い出した、某磯です。波は有るが潮が低いため、狙い通りのポイントにキャスティング。しかし、何も当たらない…。ポイントを移動しても結局はノーヒットでアッサリと移動。次のポイントに向かいました。
 今度は定番の漁港です。最近はアジしか釣ってません ^_^; 大した期待もせずにキャストスタート。予想通り、時々アジの小当たりが有るだけです。ここも速攻で移動。『セイゴを釣りに行こう!』と言う釣具屋さんに連れられて、イカ釣りに励んだポイントまで戻って来ました。
H190129 ここまではノーヒット!クーラーの中は空っぽです。流れに沿ってキャスティング。グッグッグッ!『ヒット!』ワームを始めてから初めてのキツネメバル(黒ソイ)でした。その後はライントラブルでバックラッシュ (*_*) ラインが終ってしまい、午前2時に敢無くストップフィッシングとなりました。

釣具屋さんおっちんさんは一日おきの釣りですが、私は何故か4連続出漁となりました。