読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

土曜夜店(1) [E:event][E:night]

2012年07月08日 | 日記・エッセイ・コラム
H000000
何やかんやで、『休漁日』としました。


 7月中の毎週土曜日に出石の中央商店街『土曜夜店』を開催します。

 昨夜は第1回目の『土曜夜店』しかし、日中はハッキリしない天気。そして、イベントはフリーサウンドオーケストラ『土曜夜店 特別リサイタル』20名余の本格派のバンドです。

 午後5時頃から準備を始めたものの、再び小雨が降りだしました。堪らずバンドマスターに確認の電話。「10年来、野外ライブで降った事は有りません」、「私は晴れ男です。」と心強い言葉。信じて準備を続けます。
 暫くしてオリンピック代表に選ばれた、井上香織さんのメッセージボードも他団体で設置が始まりました。それを横目に、模擬店の準備に移動です。
 フライヤー焼鳥機テーブル等を運んでから、再びイベント会場に様子見。バンマスをはじめ、バンドのメンバーも何人か集まっています。挨拶を交わして、アンプと照明の設置。後はバンドのメンバーにお願いして、模擬店に戻りました。
H24night01
 既にお客さんの行列。人気はフライドポテトと焼鳥。担当のカキ氷は、涼しいのか閑散としています。それでも時々注文が入ります。いつしか雨も上がってバンド演奏も始まったようです。
H24night02
 夜店には、我々の模擬店の他に金魚掬いとスーパーボール掬い。射的に輪投げ。わらび餅とペキペキ(型抜き)。更にたこ焼き店も出店されています。
H24night05
 我々の模擬店も、焼鳥とフランクフルトは完売。相変らず列が絶えないフライドポテト。担当者はフル稼働です。
 初回の夜店は、雨も上がって大賑わい。終了時刻の午後9時頃まで盛り上がりました。

 片付けが終わって、食堂で反省会。売り上げもマズマズ。効率化のため、電子レンジを購入する事に決まりました。

 初回土曜夜店も沢山の方にお世話に成り、無事に開催できました。有難う御座いました。m(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿