読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

携帯水没…、再び (>_<)

2009年11月23日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(5.3)満潮03:47/20:46干潮12:15/22:24

昨日は夕方におっちんさんから、「ミノー有りませんでした」と電話。連日の『爆釣高架下』に、シーバス狙いに出漁。シーバスはノーヒット序に前日紛失したミノーを探すも、見つからず帰宅途中の電話でした。「夜は出漁ですか?」と聞きましたが、家族と相談するとの事でした。
 午後8時前に、「先発されましたよ」と釣具屋さんから電話。今夜は波が落ちてきたのでメバル釣を考えていましたが、先にオペラさんクリスさんに入られた様です。その後、おっちんさんから、「今から出発します」と電話。準備をして、私も釣具店に向かいました。
 釣具店に到着。釣具店にはおっちんさん『M軍団』O君が居ました。釣具屋さんも入って雑談しながら釣場の相談。『みんなの釣場』も考えましたが、「〇〇でアジが釣れているよ」の釣具屋さんの言葉に、但馬海岸のテトラ漁港に行く事にしました。結局午後9時半過ぎにO君も一緒に出漁と成りました。
 午後10時過ぎに釣場に到着。防寒着を着込んでメバルロッドを持ってポイントに移動。おっちんさんO君は少し離れたポイントに移動。釣がスタートしました。
 キャストして直ぐに小当たり豆アジが居るようです。数回のキャストにも小さすぎるのか、ヒットしません暫くしておっちんさんO君がノーヒットで戻って来ました。おっちんさんは直ぐに並んでキャストスタート。しかし、O君は来ません。「ここのテトラポッドは怖い」と言うO君おっちんさんはキャストを中断。O君と一緒に磯場に移動して行きました。
 残った私はキャスト継続。そして、テトラポッドを移動。「コトンガシャ」。何かを落としました嫌な予感胸ポケットに入れていた携帯電話が有りません。念の為テトラポッドの下を確認。勿論、何も有りません途方に暮れていると、おっちんさんからヘッドライトでパッシング引き上げるようです。私も肩を落としながら引き上げ。
 おっちんさんと合流。おっちんさんに電話を掛けて頂きましたが、留守番電話に成っていました。
 結局は気力低下。次の釣場に移動する2人と別れて、1人帰途に付きました。

今日は早速警察に紛失届けを提出。docomoショップに直行です。