読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

尿路結石治療中!(その後)

2021年04月23日 | 健康管理

 前回の投稿から、3回病院に行きました。

 3月12日は、手術を担当して頂いた先生の最後の診察でした。腎臓のエコー検査。「腎臓が少し腫れていて、尿が残っています。」との事。尿が残っている部分は、黒く見えます。尿管が狭い様です。手術の影響なのか、暫く様子を見ましょう。」と次の先生に引き継がれました。

 4月16日。今度の担当は、女医でした偏見は有りませんが、少し恥ずかしいですね。再びエコー検査。腎臓の尿の影は消えていました。「大丈夫ですね。」と先生。しかし、今回の件で知識が増えた私は、「潜血赤血球は大丈夫ですか?」と質問。「少し気になりますね…。CTを掛けましょう。」と診察延長。

 4月20日。CTの結果を聞きに、再び病院に行きました。「一緒に見ましょう!」と若い女医さん。石は完全になくなって、赤血球の数値も良くなっていました。「卒業です!」と先生。但し反対の腎臓に、小さな石。製造中の様です。(完)

 最後の最後に担当医の変更。妊婦さんの、産婦人科医が男性だった気持ちが少し分かりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿