読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

恋の季節!?

2024年04月17日 | 日記

 金魚の水槽には、レモンコメット2匹、コメット2匹の計4匹の金魚がいます。

 最近、赤いコメットが、黄色いレモンコメットを突きだしました。仲良く泳いでいたのに、仲間割れ?
 可哀そうに、鱗が数枚取れています。

 こんな時は、Google先生に質問。

 オスがメスに産卵を勧めているようです。恋の季節です。水温で発情する様で、水温を高くするか低くするかしなければいけないとの事。後は隔離するほかないようで、突かれて死ぬことも有る様です。この水槽では、産卵準備も出来ていません。

 結局…。

 魚を焼く網を少し改造しました。これで突かれることは有りません。めでたし、めでたし。

来シーズンは、産卵させてみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿