読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

何釣りですか?

2006年09月06日 | 趣味
【昨夜の潮汐】中潮(12.3)満潮02:23/11:10干潮05:15/19:07

 昨日は早朝は雨でした。『これは釣果につながる…?!』と考えて、午後8時半前に出発しました。釣具店に寄り『ゴカイの購入…』と思っていると、釣具屋さんはリールのラインの巻き替えをしてました。『今日はイカ釣りに行く。』意志の弱い私も、気が付くとリールにPEラインを巻いていました。 ^_^; 結局大きめの餌木も購入。イカ餃子サイズからコロッケサイズにサイズアップしてます。午後10時前に釣具店を出発して京都のイカポイントに向かいました。
H180905 釣り場に到着し早速PEラインの手応えを確かめるようにキャスト。PEラインは本格的には初体験です…。しかし、イカはヒットしない…。暫くしてトマトさんが相棒と到着。最初は本人確認出来ませんでした。その後釣果確認の電話の後に、午後11時半前に釣具屋さんも到着しました。やっとトマトさんの確認が出来ました ^_^; 4人で暫くキャスト。私にもやっと1杯ヒットしましたが、墨を吐かれてバレました… (*_*) その後やっと1杯ヒット。今度はキープできました。暫くしてポイント移動。今度はマゴチ狙いです。しかし、数回キャストでポイント移動。更にイカ狙いで移動。最終的には最初の場所に戻って来ました。しかし、移動も虚しく釣れたのは最初のイカの1杯のみでした。そして、午前2時前にストップフィッシングとしました。

 やはり『みんなの釣り場』でスズキ狙いの方が良かったかな…。今夜は雨模様。どうしましょうか?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿