読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

猫の飲ませ釣り?!

2007年12月15日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(4.4)満潮03:26/19:45干潮11:41/22:12

 昨夜は同級生のお通夜でした (;_;) 今月は二人目です…親族代表のご挨拶をされた息子さんを見て、思わず目頭が熱く成りました。これから大変ですが頑張って下さい!(南無釈迦牟尼仏)
 お通夜を終えて自宅に戻り感慨にひたっていると携帯に電話。「今夜は行きませんか?」と釣具屋さんからでした。直ぐに通常に戻されてしまった…。「行くなら連絡します!」と答えた私でした… ^_^;
 結局は午後10時をまわった頃に「今から行きます!」と釣具屋さんに連絡を入れて出かけてしまいました。釣具店で待合せて、大漁丸(自動車)に2人で乗り込み出発!向かった先は『みんなの場』でメバル狙いです。しかし、磯に入る道の入り口にポールが立っています…?!さすがの小型船舶(軽自動車)の大漁丸(自動車)でも航行(通行)できず断念 (*_*) 先の漁港に向かうことに成りました。
H191214 漁港に到着したのは午後11時過ぎ。早速メバルロッドを持ってキャストポイントに移動しました。ツーキャスト目にヒット!25cm程のメバルでした。釣具屋さんは何故かヒラセイゴと格闘中!その後、リリースサイズも含めて2匹のメバルを釣ってから、釣具屋さんとポイント交代。「今度はセイゴだ!」と意気込んで挑んだものの、セイゴの当りは無く3匹の15cm程のメバルちゃんが釣れただけでした。勿論リリースしました (^o^)丿 釣具屋さんはポイントの代わりっぱなに1匹のメバルをヒット!まだ納得出来ない私達はポイント移動。歩いて『みんなの場』に行く元気も無く、仕方無く向かった先はニャンニャン漁港でした。
 釣り場に到着して早速登場した一匹の猫ちゃん!ロッドを持ってポイントに移動する時には付いて来ます ^_^; 執拗に「ニャー、ニャー」と魚の催促。何とか釣れたメバルをやると、早速「バリバリ」と音を立てて食べだす。しかし、食べ終わると直ぐに戻って来て「ニャー、ニャー」と再び催促。暫くして、釣れない私に見切りを付けたのか移動する釣具屋さんに付いて猫ちゃんも移動して行きました。移動して釣れたメバルをやろうとしていた釣具屋さんは、ジグヘッドからメバルをはずす前に猫に魚を取られて、リールからラインが「ジー、ジー」と出るわ、ジグヘット付きでメバルを食べさせる事も出来ず大変だったそうです ^_^; (猫の飲ませ釣り?!) 結局5匹程猫の餌を釣って、午前2時過ぎにストップフィッシングと成りました。

 歩いて行かなければならなく成った『みんなの場』。今シーズンのメバルの釣果に影響大か!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿