読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

毎夜、毎夜…

2006年02月22日 | 趣味
【昨夜の潮汐】小潮(22.5)満潮18:12/-干潮01:36/-

夕食は『メバルの煮付け』でした。最近は2日に一回は『メバルの煮付け』が並びます。段々と味付けが安定してきました (^.^)
 昨夜は円山川のセイゴの状況確認の為、浮き釣りにしました。午後8時過ぎに出発。9時前に到着。早速竿の準備。上流から流れに合わせて浮きを流していきます。たまに浮きが沈みますが藻に掛かるだけ…、魚は釣れませんでした。水温が未だ上がっていないし、濁ってます。10時半頃釣具屋さんから釣果の確認の電話。結局、納竿して場所を移動する事にしました。やはり、メバル釣りです。(最近の釣りは2本立て)
H180221 峠を越えて京都の某漁港に11時に到着。早速ワームを始めました。セイゴには嫌われましたが、メバルちゃんは待っていてくれました。3匹ゲットした後凄い引き。『グッグッグッ』ロットがしなる。何とかキープ。今シーズンの記録でした (^_^)v その後何匹か釣れ、午前零時過ぎに納竿しました。
 セイゴは、まだまだです。『聖地』にも行きたいですが、来月の中旬頃ですかね?!

「さっポろ」・・・お疲れ様でした。 (片岡壽利)
2006-02-23 13:00:37
「さっポろ」・・・お疲れ様でした。
なかなか。情報量の多いブログですね。
魚釣り虫が起きそうです。
今後ともよろしくお願いします。