読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

平常営業スタート!

2007年01月05日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(14.5)満潮01:20/17:18干潮09:28/20:44

 昨日はお昼前におっちんさんから『今夜は西に行きましょう!』とメールが入りました。用事を済ませて電話連絡。昨夜は、2人で但馬海岸を鳥取方面にをメバルリングに行く事に決定しました。

 午後8時半頃におっちんさんと待合せるために、釣具店に向かって出発。釣具店では既におっちんさんが待っていました ^_^; 携帯のSDカードとかQRコードやら雑談。そして、午後9時過ぎに但馬海岸の西部に向かって出発しました。

H190104a 大漁丸(自動車)を1時間程走らせて最初の目的の某漁港に到着。海岸線を少し歩いて防波堤のキャストポイントに到着。北東の風を背にしてメバリングのスタートです。ここではお互いに1匹のメバルをヒット!
 更に東に移動。浮き釣りの釣り人を遠くに見ながらキャスティング。中々ヒットしない中、『ビッビッ!』と今度はアジをヒット!少し離れた場所でキャストしていたおっちんさんも近づいて来てキャスティング。15cm程の真鯛?をヒットさせました。可愛そうなのでリリース…。
H190104b 更に東に移動。本日3箇所目も某漁港。防波堤まで移動すると、ここにも浮き釣りの釣り人が居ました。我々2人は邪魔をしないようにメバリング。しかし、ヒットするメバルは殆どが豆メバルでリリース。何とかガッシー君(ガシラ)キープメバル君をヒットして、釣具屋さんの釣果確認と『3時に成りますよ!』の電話で午前3時にストップフィッシングとしました。

 昨夜より平常営業。初めてのポイントで探りながらのキャスティングは豆メバルが中心でした ^_^; 今夜は消防団の出初式前の合同訓練です。出漁するかは未定です…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿